http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆関西遠征☆その4

こんばんは。
もう少し関西遠征の記事が続きます。
ニシオジロビタキの後はベニマシコの撮影場所に行きました!
この日は風が強くて、なかなか見つかりませんでしたが、
案内してくれた方の友達さんも加わり探索してようやく見つかりました。
関西の方々は本当に気さくな方が多く、たくさん協力してもらいました♪

ベニマシコ雄
ベニマシコ 20150206⑩ 1

ベニマシコ雄
ベニマシコ 20150206⑪ 1

ベニマシコ雌
ベニマシコ♀ 20150206③ 1

ベニマシコの撮影で唯一の後悔が、雌をあまり撮影していないことです。
初撮影でついつい目立つ方ばかりを撮影してしまいました…

同じポイントでは愛想の良いホオアカもいました。
ホオアカは個人的にもかなり好きな鳥なので、とても嬉しかったです。

ホオアカ
ホオアカ 20150206⑥ 1

真正面を向いたホオアカ
ホオアカ 20150206⑤ 1

この日はニシオジロビタキに始まり、ベニマシコやホオアカ、
ヒレンジャクを撮影することができました。
案内してくださった方に感謝感謝の1日でした!!!
スポンサーサイト

Comment

赤いベニマシコさん、いいところに出ましたね

雄は赤くて、人気者ですね。
わたしは優しい雌のほうが好きですが、雌がいても知らん顔の人もいますよ。

ホオアカさんの正面の顔は想像つかなかったです。
鳥さんは横顔と正面顔は大違い。
よく見るとアオジさんの正面顔と似ていますね。
ホオアカさんもアオジさんもホオジロ科でしたね。

わたしも17日コミミズクさんだけ行って来ました。
関西の方は、親切で面白かったです。

No title

こんばんは!
ベニマシコは、昔ツルを見に行ったときに出水で出会ったことがあります。
数羽が群れていました。
それ以降出会う機会に恵まれません…

No title

パッサーさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
私も雌のあの渋い感じが非常に好きなのですが、
無意識に雄中心に撮影していたようです!
次回は雌中心の撮影になるかと思います。

そうですよね。
鳥は横顔と正面顔で全然違いますので、面白いです。

あそこのコミミズクは非常に愛想が良いですよね!
また訪れてみたいものです♪♪

No title

ウォッシュボードマンさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

出水平野は確かに飛来しそうな環境ですね。
ツル+ベニマシコも撮影となると、大満足で帰宅できそうです!

沖縄ではほとんどベニマシコとの出会いは無いと思いますので、
私もしばらくは出会えそうにありません…。

夏鳥たち

こちらではどちらも夏になると普通に見られる種。
ベニマシコは一部が越冬もするので、雪景色と一緒に見られたりもします。

ピッポ、ピッポポと可愛い声が聞こえると赤い子を探してしまいますね。

No title

フィールド友達さん

北海道ではベニマシコは夏鳥のようですね。
一部は越冬もするということで、年中観察することができるのですね。
とてもうらやましいです!!

次回は雌個体を中心に撮影したいと考えています♪
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。