http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング



☆関西遠征☆その5


前回に引き続き、台湾からの投稿です。
もうしばらく関西遠征の記事が続きます。

この日はニシオジロビタキやベニマシコ、ヒレンジャクの撮影の後に、
コミミズクのポイントで降ろしてもらいました!
せっかくだからということで、2度目のコミミ撮影です。

前日は夕方の遅い時間帯に飛び始めたということで心配していましたが、
この日は到着してからまもなく飛び始めてくれました。

早速目の前の杭に止まってくれました。

コミミズク
コミミズク 20150206 1

しばらくの間は飛翔してくれました。
コミミズク 20150206④ 1

飛翔をしている間に太陽が出始め、次第に明るくなり…
再び飛翔を辞め、杭に戻ってきました。

完全な休憩モードです!!
コミミズク 20150206⑧ 1

もはやよく分からない羽繕いポーズ
コミミズク 20150206⑨ 1

それにしてもこの日まで何もかも完璧に進み過ぎている関西遠征!
次回は最終日の探鳥結果についての記事を書きます。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

Comment

No title

たっちゃん、ご苦労様です
良いですね、台湾! 私も行きたいなぁ・・・
さて関西ツアーですが出来過ぎですねぇ
移動可能なエリアに様々な鳥たちが居てくれていたことも
恵まれていますが鳥運もそうだけれど行動力の賜です
見たいと云っていたコミミにも好かれて羽繕いなんてなかなか
見れませんよ

顔がどうなって居るのか分かりませんが(笑)

No title

Papi さん

こんばんは。毎度コメントありがとうございます。
私自身もまさか月に2度も行くことになるとは思っていませんでした(笑)
今日は大雨で撮影できませんでした…恐らく明日もです!

今回の鳥運は我ながら凄いものだったと思います。
今回の関西遠征はかなり強行で行ってきましたが、行った甲斐がありました。

このコミミズクは本当にリラックスしていたように感じました!
まるで私たちに羽繕いを自慢しているようでしたよ♪♪

No title

関西遠征レポート
なかなか好調ですね!
ん?台湾からですか…?!
羨ましいです。

No title

ウォッシュボードマンさん

今回の関西遠征は素晴らしい成果でしたよ!!
本当に毎日楽しい日々でした。

今は台湾に居ます。なんと今月2度目です!
前回は南部の方に居たのですが、今まで見たことのないゴキブリやカマキリなどが居ました。

No title

台湾にはどんな鳥がいるんでしょうね。
そちらの記事も楽しみにしています。

No title

フィールド友達さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回の台湾は初めての野鳥撮影メインの旅行でした!
なかなか天気には恵まれませんでしたが、楽しむことができました♪
いずれは記事を載せる予定です。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
