http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング



☆台湾☆~その1~


こんばんは。
ゴールデンウィークは調査のお手伝いとして台湾に行ってきました。
初海外でワクワクドキドキの毎日でした!
野鳥を撮影する時間はほとんどありませんでしたが、最高に楽しかったです(^^)
今回は台湾で見た風景や生き物たちを載せたいと思います。

調査の合間の日は、標高2000mあたりの山に登って来ましたー!
人生最高峰でした(笑)。

まず出会った生き物はやはり鳥です。
ノドジロガビチョウです。図鑑で見てみたのですが、やや稀なようです。
今回の写真は距離があってほとんどピントが甘いです…

ノドジロガビチョウ
ノドジロガビチョウ 20140502 1

そして山道を歩いていると、蛇がいました!
なんだろう?と思って撮影してみました。
common chinese cobra 20140502

撮影していると、急に構えました!
なんとコブラでした!!驚きでした(笑)
common chinese cobra のようです。
common chinese cobra2
しっかり撮影しとけばよかったと後悔です…。

台湾の植物はまた一つ雰囲気が違いました。
台湾 20140502

次回は台湾の第二回目の記事を書きます。

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
