http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆宮古島~その2~


こんばんは。只今大学の実習中なので探鳥に行けません…。
ということで、本日も宮古島についての記事を投稿します。
今回は宮古島で撮影した野鳥以外の生物たちを紹介したいと思います♪
本日は陸編です。

この日は満月でした。普段は撮影しない月を撮影してみました~
手持ちでの撮影なのでぶれてるかもしれませんが…

IMG_1927 1


宮古島初日から夜の山に出かけました。
まず初めに出会ったのが、ナンヨウネズミ?です。
この個体はずっとこちらを見ていたので数枚だけ撮影させていただきました~♪

ナンヨウネズミ
クマネズミ 20140908② 1

ナンヨウネズミ
クマネズミ 20140908 1


次に出会えたのがミヤコヒキガエルです。
今回楽しみにしていた生き物の1種なので、嬉しかったです!!

ミヤコヒキガエル
ミヤコヒキガエル 20140908 1

そして山中でヤシガニにも遭遇しました。
ここ最近ヤシガニとの出会いが多いです。

ヤシガニ
ヤシガニ 20140908 1

そして最後はヤエヤマイシガメです。

ヤエヤマイシガメ
ヤエヤマイシガメ 20140908 1

初めての宮古島ナイトでしたが、なかなかたくさんの生物たちと出会えて楽しかったです!!
次回は宮古島の海編の記事を書きたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

ヤシガニ、大きいですね

食べられるそうですね。
西表島でマングローブを船から見ている時、ガイドさんに教えてもらいました。
コウモリも大きくて、飛んだ時はカラスかな?と思いました。

ミヤコヒキガエル、目に十字の模様が入っていますか?
わたしは生き物の中でカエルだけが苦手で触れないのですが、ミヤコヒキガエルは背中がふっくらポッチャリしていますね。
愛嬌がある顔立ちだと思いました。

沖縄の生物、鳥意外の固有種も勉強させてもらいました。
夜まで生物観察、お疲れ様です。(^.^)

No title

パッサーさん

今の時期はヤシガニの繁殖期のようです。
実は私、現在も2日連続で撮影しております…!
そうなんです。沖縄のコウモリはオオコウモリなので、内地の方が観たら驚くかと思います。

ミヤコヒキガエルは是非とも撮影したかった種でした。
やはり固有種は撮影しておきたい!という気持ちにかられます。

私はもともと鳥以外の生物を撮影していましたので、それらの生物にも興味があります!
今後も様々な生物たちを撮影したいと思っています♪

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。