http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆久しぶりのヤンバル☆

こんばんは。先日久しぶりにやんばるに生物撮影に行ってきました。
夕方には現地に到着していたので、暗くなると同時に林道へ入りました!

さっそくオリイオオコウモリを発見しました。
早い時間に入ると毎回出会えるオリイオオコウモリですが、久しぶりの撮影でした。

オリイオオコウモリ
オリイオオコウモリ 20140925 1

仲良くしていました!
オリイオオコウモリ
オリイオオコウモリ 20140925② 1

そしてこの時期になると出会いが多くなるリュウキュウヤマガメにも出会えました♪

リュウキュウヤマガメ
リュウキュウヤマガメ 20140925 1

そして実習中に出会ったヤシガニです。
今年の夏は多くのヤシガニと出会うことができました!!

ヤシガニ
ヤシガニ 20140925 1

ここ最近は沖縄に棲息している生物たちの撮り直しも含めて様々な生物を撮影しています。
ホルストガエルやハブ、イシカワガエルも撮影し直したいところです(^^)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは、
やはり沖縄は生き物の種類も数も濃いですね。
すべてが固有種と言っても良いくらいですね!!

No title

ウォッシュボードマンさん

コメントありがとうございます。
沖縄を含め南西諸島は確かに様々な生き物が棲息しています。
虫に関していうと、ヤンバルテナガコガネは一度、観察してみたいなと思います。

オリイオオコウモリがユニークです

首の周りに襟巻きをまいているようなコウモリですね。
2羽並んでる姿がとてもユニークです。

リュウキュウヤマガメってのんびりした顔だと思いました。
名古屋市では数年前からワニガメが見つかっていますが、顔がやっぱり恐ろしいです。
リュウキュウヤマガメはやさしそうな顔なので、ウミガメの様な人気者なのでしょうか。

No title

パッサーさん

コメントありがとうございます。
友達の話だと雄は首の周りの黄色が強いようです。
次回はもう少し近くに寄ってくれると嬉しいんですが…!!

リュウキュウヤマガメは非常に愛嬌のある顔つきです。
個人的にも凄くお気に入りの生物ですし、周りからも人気のある生き物だと思いますよ♪
八重山に棲息しているヤエヤマセマルハコガメも可愛いです。

No title

たつや君、おはよう
 こちらは朝晩めっきり涼しいと云うよりもTシャツでは肌寒いくらいです
鳥見には良い季節ですが・・・・・

それと夜間の撮影は石垣で少しやったきりで私はまだ本格的にしたことが
ないのでそのノウハウが全くと云って良いほど無いのですがたつや君の
写真はそれぞれがビシッと解像していて見ていても気持ちが良いです(^.^)

近かったらすぐにでもお邪魔してTRYしてみたいです
それと亀さんや爬虫類も大好きです

たつや君が動ける内に行けると良いのですが・・・・・(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


Papiさん

コメントありがとうございます。
沖縄もここ数日で風向きも変わってきたように感じます。
そのためか、本日用事のついでに水田を回ってみるとたくさんの渡り鳥が休憩しておりました。

お褒めの言葉ありがとうございます。
これからももっともっと上達していく予定です♪

私もこれからだんだん身動きが取れなくなるかと思います。
ですので、来沖される時は早めの連絡をお願いします!!
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
