http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆カエル祭り☆


こんばんは。昨日は久しぶりにカエル撮影をメインに山に行きました。
今までカエルといえば、林道を走らせている際に発見したら撮影するといった感じでしたが、今回はメインです。

いざ沢に入ってみると、予想以上にカエルの姿が多くて驚きました。
まずはイシカワガエルです。やはり、沢沿いに居るカエル類はいきいきとしていて撮影し甲斐があります。

オキナワイシカワガエル
オキナワイシカワガエル 20140930 1

やはり一番出会いが多かったのはオキナワハナサキガエルでした。
色の変異が大きくて、さまざまな個体を撮影しました。その一部を挙げます。

オキナワハナサキガエル(緑)
オキナワハナサキガエル 20140930② 1

オキナワハナサキガエル(茶)
オキナワハナサキガエル 20140930 1

今回はハブも撮影したかったのですが、出会えたのはヒメハブのみでした。

ヒメハブ
ヒメハブ 20140930 1

まだまだ撮影したのですが、最後にリュウキュウハグロトンボを載せます。

リュウキュウハグロトンボ
リュウキュウハグロトンボ 20140930 1

今までと撮影の対象種が違いますので、思うようにいかないことも多かったです。
ただこれからも様々な生物たちを撮影していきたいと思います!!
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!
リュウキュウハグロトンボ…綺麗ですねぇ!!
カエルも愛嬌があって、面白いですね!

No title


ウォッシュボードマンさん

普段はあまり気にかけないのですが、羽の色が綺麗で撮影してみました。
これからも少しずつになるかと思いますが、撮影の対象種を広げていくつもりです♪

カエルが多そうです

実はカエルだけ苦手なんです。
ヘビは大丈夫なのですが。。
カエルが苦手でもオキナワイシカワガエルの目が可愛いと思いました。
体も艶があって、マペットになれそうですね。

リュウキュウハグロトンボ、綺麗ですね。
こちらでみれるハグロトンボは羽が金属のような光がありません。
不思議なのですが、よく建物の中に入ってきます。
トンボは宝石のように美しいと思います。が、難しそうですね。

No title

パッサーさん

毎度コメントありがとうございます。
パッサーさんはカエルは苦手なのですね。
今回載せているものはほんの一部で、南西諸島にはたくさんのカエルも棲息しています!
イシカワガエルは”日本で最も美しい”とも言われています♪

リュウキュウハグロトンボですが、今まではほとんど撮影もしたことがありませんでした。
これからは様々な生き物を撮影していく予定なので、どんどん撮影するつもりです!
内地のハグロトンボには羽の光沢がないのですね。それもまた撮影してみたいです(^^)
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。