http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆最近の野鳥☆


こんばんは。今回は最近撮影して今まで載せていなかった野鳥たちを紹介します。

まずはここ最近で一気に飛来数の増えてきたセイタカシギです。
”水辺の貴婦人”という愛称を持っているように非常に美人な鳥です。
ただ今まであまり撮影をしていなかったので、今回撮影してみました。
少し白とびしているので、再度撮影しようと思います。

セイタカシギ
セイタカシギ 20140930 1

次はアオアシシギです。今年も色んな場所でちょこちょこ観察できます。

アオアシシギ
アオアシシギ 20141005② 1

そしてこの間の載せたエリマキシギです。この個体は採餌するのに必死でじっと待っていると近くまで寄ってきます。

エリマキシギ
エリマキシギ 20140930 1

エリマキシギ 20140930③ 1

最後はホシゴイです。まだ幼いためか距離のある魚の群れを必死に追いかけまわしていました。
しばらくの間観察していましたが、当然捕れるわけもなく、諦めていました…

ホシゴイ
ホシゴイ 20140930

今日は比較的観察しやすい鳥たちを紹介しました。
そのような鳥たちも丁寧に撮影していくことの大切さを最近感じています。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは
こちらではセイタカシギは見る機会はそう多くありません。
エリマキシギは是非オスの夏羽を見たいものです!

No title

ウォッシュボードマンさん

コメントありがとうございます。
内地にはセイタカシギはそんなに数が多くないようですね!
内地の方が沖縄に来られるとよく驚かれている気がします。

エリマキシギの夏羽は私も見てみたくてたまりません♪
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
