http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆夜のやんばる☆


こんにちは。沖縄では台風接近のために非常に風が強くなってきました。
今回の台風は今年で最も強烈そうな感じです…

台風の前に1度!ということで、昨日はやんばるに行ってきました。
案の定、山の中は風が強く時折雨といった状況でしたが、その中でも様々な生物たちを撮影することができました!

まずは山に入ってすぐに出会えたリュウキュウヤマガメです。
この時期は頻繁に観察することができ、最近のフィールドでは定番となっています。

リュウキュウヤマガメ
リュウキュウヤマガメ 20141009②
原始的なヤマガメくんです!!

リュウキュウヤマガメ
リュウキュウヤマガメ 20141009③ 1
ヤマガメは川を泳ぐこともできるようです♪初観察でした。

オキナワイシカワガエルの幼体にも出会いました。
サイズは2センチほどでしたが、この大きさだと生まれてどれくらいなのだろ~?と気になっているところです。
オキナワイシカワガエル
オキナワイシカワガエル 20141009 1

こちらは立派な個体です。
オキナワイシカワガエル
オキナワイシカワガエル 20141009② 1

カニの交尾にも遭遇しました。最初は脱皮しているのかと思いました…これまた初観察です。
カニ 20141009 1

リュウキュウハグロトンボも撮影しました。
リュウキュウハグロトンボ
リュウキュウハグロトンボ 20141009 1

帰り際にはリュウキュウオオコノハズクも発見!!
この時期はフクロウ類を見るのは難しいので、久しぶりの出会いでした。
リュウキュウオオコノハズク
リュウキュウオオコノハズク 20141009 1

最後はオリイオオコウモリです。
この時期は繁殖期のようです。最近出会いが多い理由がわかりました!
オリイオオコウモリ
オリイオオコウモリ 20141009 1

他にもヤンバルクイナ10羽ほどやヒメハブ、ナミエガエルやホルストガエルなど出会い満載でした。
スポンサーサイト

Comment

No title

たつや君、お早うございます
 超特大の台風19号、そちらは被害ありませんか?
こちらは13,14日となりそうです

チョッと足を延ばすとこんな素敵な被写体が見れるなんて
何と贅沢なんでしょう(笑)

私も是非で会ってみたいです
得にR.イシカワガエルは見たいなぁ

時期的には何時頃が良いんでしょう
また、悪いことを考えてる(笑)



















Re: No title

> Papiさん
>
> おはようございます。こちらは爆風吹き荒れております…。
> 今回のはやはり強大のようで、台風がまだまだ先の段階から風が強くなりました!
> 関東に来る時にいかほどの勢力になっているかは不明ですが、今季最強だと…
>
> そうなんです!やんばるにはヤンバルクイナやノグチゲラなどの鳥以外にも魅力のある生き物たちがたくさん棲息しています♪
>
> 基本的には夜のやんばるで鳥に焦点を当てるのであれば、R.コノハズクやR.オオコノハズク、ヤンバルクイナなどです。他の生物ですと、今回の記事に載せていないクロイワトカゲモドキやハブ、ホルストガエルなども期待できます。
>
> オキナワイシカワガエルですと、これからの寒くなる時期が良いですよ!
> ただ逆に鳥類は観察しにくくなるような気がします…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
