http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆4時間の石垣島滞在で☆

皆様、お久しぶりです。
しばらくブログを休んでおりましたが、本日からぼちぼち再開していきます。

昨日は西表島から石垣島に戻り、飛行機の出発時間まで待ち時間が4時間ほどあったので、急遽レンタカーを借りて、野鳥探しをしました。今回はヤツガシラ狙いです♪

ポイントに着き、ヤツガシラ探索開始後、10分程度でヤツガシラが居るよー!と知り合いのガイドさんに教えていただき、撮影することができました。ありがとうございます!すぐに飛んでしまったので再度探索開始し、20分ほどして発見することができました(^^)二度目はなかなか逃げず、みるみる接近してきて近距離での撮影となりました。

ヤツガシラ
再発見した時の様子です。
ヤツガシラ 20150201② 1

ヤツガシラ
カラスの鳴き声を聞いて冠羽を立ててくれました。
ヤツガシラ 20150201⑤ 1

ヤツガシラ
時折、気にしているようでした。
ヤツガシラ 20150201⑦ 1

小学生の頃はお家の裏に毎年のように飛来していたのを懐かしく思いながらの撮影となりました。

ヤツガシラ以外にもズグロミゾゴイの成鳥と若い個体も会うことができました。

ズグロミゾゴイ
餌は無いか、とせっせと動き回っていました。
ズグロミゾゴイ 20140201② 1

ズグロミゾゴイ若
警戒心の低い個体でした。
ズグロミゾゴイ(若) 20150201 1

短い時間でしたが、お目当てのヤツガシラは撮影でき、日本だと八重山固有のズグロミゾゴイも撮影できて大満足の1日となりました。
スポンサーサイト

Comment

再開のヤツガシラ、豪華です

4時間の空き時間で素晴らしいですね。
行動力も素晴らしいです。
2枚目のヤツガシラさんが冠羽を広げている場面、素敵ですね。
ヤツガシラさん、自宅裏に飛来していたのですか?
それは羨ましい驚きです。

ズグロミゾゴイの若さまは渋い模様でカッコイイです。

No title

パッサーさん

コメントありがとうございます。
カメラを始めてからは、しばらくヤツガシラを撮影していなかったので、今回はあわよくば撮影したいと思っていました~♪レンタカーは迷ったのですが、強行で借りてしまいました!(笑)

個人的にゴイ系は凄く好きなので、八重山に行く度にたくさん撮影しています。

明後日からは関西に行きます。
コミミズクなど撮影できたらと思っています!!

No title

ブログ再開、お待ちしておりました(^.^)

それにしても贅沢な素晴らしい4時間でしたね
関東の人が聞いたら怒ります(笑)
今まさに皆さんでヤツガシラを囲んで暑くなっています
100人、150人は当たり前!!らしいです(^_-)
私は行きませんけれど・・・・

正直、私も4時間の方へ行きたかった(大笑)
それとズグロの若は未だ未見ですので見たいです

それにしても綺麗な写真を撮りますね、羨ましい!!

No title

Papiさん

ようやく再開できましたので、ちょこちょこ投稿させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

本当に素晴らしい時間でしたよ♪
先輩から用事も頼まれていましたので、実質探鳥は3時間ほどです。
ただ既に満足したので、あっさり引き上げました(笑)

関東にもヤツガシラが飛来しているのですね。
内地の場合ですと、集まる人数が半端ないですよね…。

このズグロミゾゴイ若は広場の真ん中でひたすら地面を見つめていました!

写真はボディを変えてから、少しずつ思うように撮影できるようになってきました。
まだまだ未熟ですので、勉強が必要です!!

No title

再開お待ちしていました。
再開と同時に、沖縄ならではの野鳥たちで…
羨ましい限りです。
今後とも楽しみにしています!

No title

ウォッシュボードマンさん

お久しぶりです。
ようやくの再開です!
石垣島での野鳥撮影は久しぶりでした♪♪

しばらくは遠征の記事になるかもしれませんが、近々沖縄で撮り溜めている写真を載せるつもりです。

ヤツガシラ

森林植物園でお会いしたひとえと申します。
ブログ教えて下さったので、早速お邪魔しました~♪

ヤツガシラ、大きな画像で拝見すると気品があって可愛くて・・
最高ですね!
関西での出会いの記事を楽しみにしています。
明日もたくさんの出会いがあるといいですね!

No title

ひとえさん

こんばんは。
早速の訪問ありがとうございます♪

このヤツガシラは愛想が良く、どんどん近寄ってきました!
ヤツガシラは何度撮影しても飽きないかと思います♪♪

本日は関西の様々なポイントを案内してもらい、狙っていたもの全て出会うことができました。
関西の方々は気さくな方が多く、皆さん話しかけてくれますので、楽しんでいます!
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
