http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆鹿児島遠征☆


こんばんは。
年末に父親に会いに行くついでに出水のツルも撮影してきました。
急遽行くことが決定したので、撮影時間は2~3時間ほどしか無かったのですが、
満足のいく撮影ができました。まずツル類を載せていきたいと思います。

到着した時はまだ暗かったので、朝日をバックに撮影してみました。
慣れないシチュエーションの撮影に苦戦して、あまり満足のいく撮影はできませんでした…。

出水平野

ツルの撮影を始めてやはり最初に目に入ったのはナベヅルでした。
出水平野にやってくるツルたちの大半はナベヅルですが、
あまり撮影していなかったので後悔です…

ナベヅル
ナベヅル 20141231 1

次はマナヅルです。
ナベヅルより一回り大きくて、一際目立っていました!

マナヅル
マナヅル 20141231 1

そしてわりとあっさり探すことのできたカナダヅルです。
探すのに最も苦戦するかと思っていたのですが、
探鳥開始10分以内には見つけることができました。

カナダヅル
カナダヅル 20141231② 1

カナダヅル 20141231⑤ 1

次回は出水平野で撮影したツル以外の鳥たちを載せていきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title

久しく出水へは行っていません。
年を取ると、深夜の出立が億劫になります。
いかんなぁと思う今日この頃です。
でも、出水はツル以外の鳥も面白いですね!

No title

ウォッシュボードマンさん

こんばんは。
毎度コメントありがとうございます。

私もこの日は深夜4時頃に出発しました!
自分なりには暖かくしたつもりだったのですが薄着だったようで、この後に風邪をこじらせた記憶があります…(笑)。

そうなんです♪
ツルだけでも満足したのですが、他の野鳥たちも楽しく撮影することができました。
ウォッシュボードマンさんも是非、久しぶりの出水に行かれてみて下さい(^^)

カナダヅル

自分も出水でカナダヅルに会えました。
一番手前に4羽いたので見つけやすかったです。

No title

フィールド友達さん

こんばんは、コメントありがとうございます!
私が撮影したカナダヅルもそのような状況でした。
しばらくじっくり撮影できて楽しかったです♪♪
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。