http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆鹿児島遠征☆その2


本日は出水平野で撮影したツル以外の鳥たちを載せていきます。

前回も書いたように、今回は急きょ行くことが決まったので、
ツル以外は何が撮影できるのかを調べずに行きました。

ツルを撮影しているとまず発見したのがタゲリでした。
警戒心は低く、どんどん接近してきました。安定のかわいさです♪

タゲリ
タゲリ 20141231 1

タゲリのすぐ横にはツクシガモも採餌していました。
今年はツクシガモに出会う機会が多いです!

ツクシガモ
ツクシガモ 20141231 1

車で移動していると突如、私たちの真横にヘラサギが現れました。
非常に落ち着いた様子で、しばらく撮影することができました!

ヘラサギ
リラックスモードです。
ヘラサギ 20141231 1

動き出しました!
ヘラサギ 20141231④ 1

そして帰り際にホシムクドリの小さな群れを発見!
写真はイマイチですが、久しぶりの撮影であったために、載せます♪

ホシムクドリ
ホシムクドリ 20141231 1

今回の出水は急遽行くことを決定し、撮影時間も短かったのですが、
非常に楽しむことができました♪
スポンサーサイト

Comment

ツル意外も多いですね

2014年に行きましたが、ミヤマガラスやコクマルガラス、イソシギもいましたよ。
チョウゲンボウ、ミサゴ、オオジュリン、カワセミ、そしてコミミズクも見れました。
タヒバリも多いですね。
また是非行きたい出水です。

ヘラシギのリラックスした様子がとても面白いです。
体が草と少しかぶった感じが、いる場所の様子がわかって良いですね。
いつも綺麗に撮ってみえますね。

No title

パッサーさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございました。

今回の出水では、これら以外にもミヤマガラスやタヒバリ、アオジなどもいました。
もう少しじっくり回れたら、他にも観察できたのかもしれません♪
コミミズク、いいですね!!

そうなんです。今回のヘラサギは満足に撮影することができました!
様々なシチュエーションが撮影できたので、ヘラサギだけでも記事ができそうです。

No title

こんばんは!
やはり流石の出水平野、鳥影が濃いですね!
ますます行きたくなります…

No title

ウォッシュボードマンさん

こんばんは。
毎度コメントありがとうございます。

ツルの事ばかり考えていたのですが、ツル以外の鳥でもかなり楽しめました!
次回はウォッシュボードマンさんの出水の記事を楽しみにしていますね♪

No title

たつや君、おはよう御座います

当初、チョッと心配だった出水行き、行って良かったですね

出水と云えばツルは当たり前?ですが他の鳥たちもここで
紹介して貰っているほかにも沢山見れるのは出水に限らず
やはり九州ならではの魅力ですね

今回のレポート見せて頂いていて私も次回はのんびりと
廻って見ようかとあらためて思った次第です。

No title

Papiさん

こんばんは。コメントありがとうございます!

色々あって行けるかわからない状況でしたが、強行して良かったです。
やはりお目当てはツルになってしまいますよね。
次はアネハヅルやコクマルガラスなどを撮影してみたいです♪

コメントありがとうございます

先月、九州旅行の際に出水に行きました。
出水は色々な鳥が見られて面白かったです。

ブログをざっと見させていただきましたが、沖縄などあちこちに行かれているようで羨ましい限りです。
いつかは沖縄や石垣にも行ってみたいと考えております。

No title

フィールド友達さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

出水のツルは2年前にも行ったのですが、その時とも観察できた鳥は違いました!
年によって変化に富んでいるので、何度も行きたいポイントです♪

沖縄にもぜひ来られてください♪
北海道とは異なった鳥たちがたくさん観察できると思います!

今後ともよろしくお願いいたします(^^)
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
