http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆久々のフィールド三昧☆


こんばんは。
先日久しぶりに夜から昼にかけてがっつりと学科の仲間とフィールドに浸ってきました♪♪

夜コースは今年初でした!
まずは今回出会えたフクロウ類です。
リュウキュウオオコノハズク2羽に出会えたのですが、
久しぶりの出会いに動揺してしまい、まさかの撮影ミスでした…。
なので、写真は昨年撮影したものです。

リュウキュウオオコノハズク
リュウキュウオオコノハズク 20141101 1
段々オオコノハが観察しにくくなる時期に突入してきているので、
近々再度撮影に行きたいところです。

そして寒さに負けて帰ろうとした時、リュウキュウコノハズクも観察できました。

リュウキュウコノハズク
リュウキュウコノハズク 20150225 1
逆にコノハズクは観察しやすい時期になってきたので、楽しみです♪
リュウキュウアオバズクにも出会えたのですが、一瞬だけの出会いでした…

フクロウ類以外にもこの日はオキナワアオガエルがたくさん林道に出ていました。

オキナワアオガエル
オキナワアオガエル 20150225 1

オキナワアオガエル 20150225② 1

久しぶりの夜フィールドを十分に満喫することができました。

翌朝、そのまま帰り際に野鳥撮影もしてきました。
この日、最も出会いの多かったセッカです。

セッカ
セッカ 20150225 1

コチドリも数が増えたような気がします。
尾羽まで入らなかったので残念です…

仲良しコチドリ
コチドリ 20150225 1

足を怪我しているタゲリも元気に採餌をしていて安心しました!
後は無事に渡ってくれることを祈るのみです。

タゲリ
タゲリ 20150225 1

他にもホシムクドリやヒシクイも撮影しましたが、次回以降に紹介したいと思います。
非常に長文となりましたが、最後まで読んで下さった方々、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

夜の森

面白そうですね。
妻は蛾が大の苦手なので無理そうですが・・・
大きな蛾は自分も苦手です(笑)

No title

フィールド友達さん

コメントありがとうございます。
夜の森は楽しいですよ!南国ならではの遊び方な気がします!

蛾を見かける機会もそんなには無いかと思います♪
嫌がっている人が居る時に限って、現れたりする可能性は否定できませんが…(笑)

No title

やはりフクロウの仲間にはあこがれますねぇ…
羨ましいです!
鳥以外の生き物も興味津々です。

No title

ウォッシュボードマンさん

コメントありがとうございます。

沖縄には3種のフクロウが留鳥として棲息していますが、
季節の変わり目が近づいてくると、全ての種が観察しやすくなります!

鳥以外の生き物たちもどんどん撮影したいと思っているのですが、
なかなか見つけ出すことができません…。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
