http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆関西遠征☆その1


こんばんは。
昨日日本に帰国しました。
今回からは先月の関西遠征の記事を書きます。

遠征の第一目的は昨年撮影できなかったコミミズクです
大阪に複数個体が入っているという情報をいただき、
テスト明けに早速行ってきました。

関西空港に到着後、そのまま現地へ向かいました。
到着すると、すぐにコミミズクが行動開始してくれました!
沖縄では考えられないカメラマンに驚きながらも撮影開始です。

しばらく飛翔をした後、目の前に止まってくれました。

コミミズク
コミミズク 20150204⑩ 1

コミミズク
コミミズク 20150204⑦ 1

飛翔と杭に止まるのを繰り返していたので、
今回は飛翔の撮影にもチャレンジしてみました。
個人的には満足のいくワンショットです!!

コミミズク
コミミズク 20150204⑫ 1

最後に止まっている写真を撮影して、大満足で帰宅しました。

コミミズク
コミミズク 20150204⑪ 1

次回も関西遠征の記事を書きます。
スポンサーサイト

Comment

No title

たつや君、こんばんは
遠出の方はお疲れ様でした
また別の機会にお土産話でも聞かせて下さい

今回は関西レポートと云うことで良い機会に恵まれましたね
さすが行動力です(^.^)
正面のショットも決まっていますね
私は今年はコミミには行かなかったので羨ましいです

次回楽しみにしています(^.^)

No title

Papi さん

最南端まで行きましたので、お疲れ気味です!(笑)

今回の関西遠征は本当に恵まれていました♪
Papiさんも情報提供ありがとうございました!!

コミミズクの飛翔写真は個人的には満足です。
これからも満足のいく写真を撮影していきたいです♪

No title

コミミズク…今年久~し振りに地元で見ました。
以前は佐賀空港(空港ができる前)に多くの個体がいたのですが…

No title

ウォッシュボードマンさん

こんにちは。
毎度コメントありがとうございます。

コミミズクは何度撮影しても飽きないと思います!
ほんとに魅力的な鳥でした。

佐賀空港が出来る前は毎年いたのですね!
知りませんでした。
コミミズクが越冬できるような場所は限られていますので、
今後そのような場所が減らないことを祈るしかありませんね…

コミミは

全国どこでも人気ですね。
北海道でもコミミポイントには道内外からカメラマンが集まります。
と言っても大阪ほどの人数は集まりませんが・・・。

No title

フィールド友達さん

こんにちは、毎度コメントありがとうございます。

やはりコミミズクは私の中では憧れの鳥の1種でした!
十分に撮影が出来て、とても大満足でした。

あれだけのカメラマンは私も初めてでした。
沖縄や奄美では10人集まることもほとんどありませんので…(笑)

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
