http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆関西遠征☆その2


今回は関西遠征の第2弾です。
この日は行くポイントを詳しは決めず、とりあえず出発しました。
最初に訪れたのはオオアカハラが見られるという場所でした。
到着してから地元のバーダーさんに場所まで案内してもらい、
しばらくすると早速出てきてくれました。

オオアカハラ
オオアカハラ 20150205⑤ 1
ISO感度上がりまくりだったことには帰宅してから気づきました…

しばらく撮影した後は、オオマシコの撮影に行きました。
なかなか姿を見せませんでしたが、しばらくすると現れました!
今回の遠征で撮影したかった種、上位のオオマシコです。

オオマシコ雌
オオマシコ 20150205③ 1

枝止まりから地面に降りてきました。

オオマシコ雄
オオマシコ 20150205⑦ 1

オオマシコ 20150205⑪ 1

オオマシコ 20150205④ 1

天気が悪く暗い環境での撮影となったのが残念でしたが、
初見初撮りの2種を撮影できで大満足の1日となりました。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。

関西遠征お疲れ様でした。
満足が得られる成果で何よりでした。

環境が異なるところへの遠征ですと初撮りの成果も大きいのでしょうね。
そうでなくともこの冬の関西はレアなものが沢山出て来てくれています。

私もいつか沖縄方面に遠征に行ってみたいな~。

No title

totoro さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回の関西遠征は本当に満足のいく結果となりました!
やはり沖縄と関西となると、見れる鳥も変わってきますので、
新しい出会いが多いです。

是非とも沖縄に来られてください!!
沖縄には固有種もいくつか撮影できますし、楽しいと思います♪

亜種の違い

亜種アカハラと亜種オオアカハラ、いまいち分かりにくいので自分は区別していません・・・。
亜種の違いも詳しく調べて鳥見をするとより面白くなるんでしょうね。

No title

フィールド友達さん

コメントありがとうございます。
私も普段はあまり亜種の区別をしていません…
というよりも出来ていないというレベルです!

ただここ数年アカハラとの出会いもほとんどなかったので、嬉しかったです♪
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。