http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆最近の野鳥☆


前回の台風23号はなかなかな強風でしたが、今回の24号はあまり風が吹いていません。
ということで、今日は最近の沖縄での野鳥観察のことについて書きます!

最近はあまり探鳥に出かけるタイミングがなかったためにあまり行けてませんが、
今日台風到来の前を狙って行ってきました。

やはり風が強く、鳥の出具合は良くなかったですがある程度は観察できる状況でした。
まずは、イソシギを発見!
今までしばしば観察はしていたものの、撮影をガッツリしたことがなかったので撮影開始!

イソシギ
イソシギ 20131007 1

相変わらずイソヒヨドリは活動的でした!
台風なんて関係ないのかもしれません(笑)

イソヒヨドリ♂
イソヒヨドリ 20131007 1

そして、たくさんのシギチの中にやたら大きな個体を発見しました!
おそらくエリマキシギの冬羽ではないかと思います(-^^ー)
もちろん初見でしたー!!
エリマキシギは夏羽があまりにもインパクトがあるので、冬羽の個体は若干物足りない感じもありますが、今日1番の盛り上がりでしたー(^^)エリマキシギの夏羽、ぜひ画像検索してみてください(笑)

エリマキシギ
エリマキシギ 20131007③ 1

ほかにも色々と観察できましたが、この日は強い雨や遠距離のため撮影はできませんでした…

先日観察したチュウサギがバトルをしていたので載せます!
下の個体の全身が入っていないので個人的に残念ですが…

チュウサギ
チュウサギ 20130917 1

明日も台風一過の晴天になると期待して野鳥観察に行きたいと思っています。
春の撮影ツアーに備えて、写真のクオリティーをまだまだ上げないと!!!

興味のある記事のときのみでいいので、文章の1番下の拍手ボタンを押してくださると幸いです(^^)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
