http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆今日の野鳥☆


今日はやはり台風一過の晴天でした。
10月とは思えない暑さだったためか昼間は野鳥の数が少なかったように感じます…

授業が終わりさっそく出発してみると、あぜ道にアマサギが集結!!
それぞれが違う方向を向いていましたが、とりあえず撮影してみました。
今までは生物のみに撮影にこだわっていましたが、そろそろ背景や構図を考えた撮影も練習してみたいと思っています(-^^-)風景を撮影するのが得意な人!ぜひご教示お願いします。

アマサギ
アマサギ 2013


上空からやたら爆音が聞こえるな、と思ってみてみると至近距離にオスプレイ発見!
野鳥もあまりいないし、珍しく生き物以外を被写体に…
友達によるとこの状態がヘリモードで最も墜落する危険性が高いそうです。

オスプレイ
IMG_4718.jpg

オスプレイとは先日も書いたように野鳥のミサゴが由来のようです。
ということで、昨年撮影したミサゴ!
今年も今日初めてミサゴを確認しました。

ミサゴ
ミサゴ② 1

この後、チュウシャクシギや昨日記事で書いたエリマキシギを発見しましたが、遠距離のためいい写真は撮影できませんでした。

そして帰ろうとしたときに、川沿いにカワセミ2羽を発見!
しきりに魚を捕獲しようと試みていましたが、ミス…ミス…ミスでした…
写真は微妙ですがどうぞ(^^)

カワセミ
カワセミ 20131008 1

カワセミを再び探していると次はセッカを発見!
セッカは何度見ても飽きません。

セッカ
セッカ 20131008 1

セッカ 20131008② 1

今年は去年に比べて冬鳥の飛来が遅いような気がします。
まだ野鳥観察を本格的に始めて2年目なのでなんとも言えませんが…

昨日はたくさんの拍手ありがとうございます!
今後も興味の持てる記事だけで十分なのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。