http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆夜の海☆


今日は先日行ってきた夜の海について!

友達からの誘いで久しぶりに夜の海に行ってきましたー
最近は海というと昼間しか行ってなかったのですごく懐かしい感じが…(^^)

最初に行った場所ではセグロチョウチョウウオの幼魚とかトゲチョウチョウウオの幼魚などを発見しましたが、水中で撮影するのを忘れていましたー(笑)他にもイットウダイ系やヒメジ系などたくさんの魚を観察できました(^^)

2か所目では、まずウミウシを発見!
撮影するもうまくいかなかったので今回は載せません(泣)

さらにチョウチョウウオの幼魚を発見!
昼間ではなかなか見ないサイズだったのでかわいかったです。
チョウチョウウオの幼魚は背びれの後方に黒色の斑点があるそうです!!

チョウチョウウオの幼魚
チョウチョウウオ 20131018 1

他にもカエルウオかギンポを発見!
画像にはカエルウオってしちゃいましたが、種同定できないので誰か教えてください!!

カエルウオ 1

他にも昼間にはあまり見ないヤドカリも発見したので撮影。

ヤドカリ 1

他にもウツボやシャコも撮影したのですが、容量オーバーだったので明日載せます!
まだまだ知らない生き物だらけなので勉強が必要ですね(^^)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
