http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆昼の海☆


今日は昨日の記事の続きを少しと昨日のスノーケルについて!

先日の続きになりますが…夜の海はほんとに昼とは全然違います!
観察することのできる生き物から雰囲気まですべてが(^^)

ということで、友達が発見したウツボの写真です。
フィールド仲間に聞いたところ、おそらくモバウツボということになりました。

モバウツボ
モバウツボ 1

ウツボの近くにはシャコもいました。
普段はすぐに逃げるイメージがあったのですが、今回は至近距離まで近づいても全く逃げませんでした!

シャコ
シャコ 1

続いては昨日のスノーケルのことを書きます!
台風の影響なのか北風の影響なのか昨日は海は荒れており、泳いだ場所は川のようでした(笑)
そのためかあまり魚もおらず、泳いでる人もほとんどいませんでした。

そしてようやく被写体としてはなかなかいいサザナミヤッコの幼魚を発見!
いつも撮影を試みるも警戒心が強くて失敗するのですが、今回はそこそこ撮影に成功(-^^-)
なかなか派手な模様なので毎回撮影しちゃいます!!


サザナミヤッコ(幼魚)
サザナミヤッコ 20131020 1

そしてミノカサゴを発見!サイズが5センチほどだったので幼魚だと思います!
そしておそらくキリンミノの幼魚(^^)
2匹発見したので両方とも載せまーす!

キリンミノ幼魚
キリンミノ(幼魚) 20131020 1

キリンミノ 20131020② 1

キリンミノ 20131020

結局3枚も載せちゃいました(笑)

だんだん風向きも変わり、寒くなってきたのでスノーケルは限界になってくるかもです…
限界になる前に後数回はチャレンジしたいとおもっています!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。