http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆最近の野鳥☆


ここ最近は海に関連した記事を書いていたので、
今日は自分が生物に興味を持つようになった原点でもある野鳥のことについて書きまーす!!

先週も台風と学校とバイトの合間を縫って野鳥観察に行きました!
先日エリマキシギではないか?と記事でも書きましたがなんと2羽も飛来していました。
まだエリマキシギという確信はありませんが…
もっと根拠のある種同定ができるようになりたい今日この頃です。

エリマキシギ
エリマキシギ 20131009③ 1

エリマキシギ 20131009 1

そして沖縄にもタゲリがようやく渡ってきましたー!
去年初めてタゲリを観たときの衝撃は大きかったー(~~)
初見で2mほどまで接近してきたのを今でも忘れません!!
この写真はその時に撮影した個体です。

タゲリ
タゲリ 2012 1


先週はオオコノハズクやヤンバルクイナも発見することができました。
今回のオオコノハズクは片耳だけ立てていてかわいげがありました(^^)

オオコノハズク
オオコノハズク 20131014 1

さらにアオバズク!
最近同じ場所で毎回見かけます(^^)
アオバズクは警戒心が強めで撮影するのが難しいです…
今回は久しぶりに撮影することができましたので載せます!

アオバズク
アオバズク 20131021 1

最近はリュウキュウコノハズクと会う回数が減ったような気がします。
リュウキュウコノハズクには、幼少期からの愛着があるので次回逢えたらいいな!!

そして最後はヤンバルクイナ!
いつも寝ているところをお邪魔している状況なので、
起こさないようすぐに退散するようにしているのですが、今回は発見時から起きていましたー
寝起きのところ罪悪感を感じながら数枚だけ撮影。

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20131021 1

最近は台風の異常発生でほとんどコンディションがいい日がありません。
現在も27,28号が存在している状況です…
野鳥は台風前後に珍鳥が見れることもあるので、わずかな期待を持ちながら今週も過ごしていこーと思います!

毎回いいね!や拍手をしてくださる方々、ありがとうございます(^^)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
