http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆昨日そして今日☆


昨日は夜の山へ、そして今日は昼の海へ行きましたー!
ということで昨日と今日のことについて書きます。

昨日の夜の山は生物の楽園状態でした(^^)
メンバーは定番のメンバーで!
ケナガネズミ×5,ヤンバルクイナ×8,リュウキュウコノハズク×1,
オオコノハズク×2,アオバズク×1,サシバ×1,アマミヤマシギ×1

まずはアンバルクイナから!
最近は毎回同じ場所に居るので少しだけ撮影します(^^)

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20131104 1

そして夜にしてはやたら大きな鳥がいるなーと思ったらサシバでした。
今年は奄美や沖縄で何度か見かけましたが夜は今年初めてでしたのでアップ!

サシバ
サシバ 20131104 1

この後もオオコノハズクやハブを観察することができましたがなかなか写真は撮れず…
ケナガネズミは必死に採餌をしていました。

最後の最後でリュウキュウコノハズクを発見!!

リュウキュウコノハズク
リュウキュウコノハズク 20131104 1

次は今日の昼間の海について!
今日は最近泳いでなかった場所で泳ぎましたー!

海に入ってまず最初にサラサハゼ。
雄も雌も観察→撮影に成功しました!

サラサハゼ雄
サラサハゼ♂ 20131105 1

サラサハゼ雌
サラサハゼ 20131105 1

コクテンフグもいましたー
流れが速い場所にいたのでフグは流れの赴くままに浅い場所へ流れてきたのでそこを撮影!

コクテンフグ
コクテンフグ 20131105 1

他にもゼブラウツボやオニダルマオコゼを友達が発見!
オニダルマオコゼは見ることもできなかった…

魚の最後はハナミノカサゴ!
今まで見たことがあるかもしれないが、海の生物にも興味を持ち始めたのが最近なので
名目上は初見となりまいたー!!
ミノカサゴ系は自信がないので間違ってたら誰か教えてください(笑)

ハナミノカサゴ
ハナミノカサゴ 20131105 1

最近改めて思うのが、水中写真が難しいということ。
ブログに載せるのも躊躇うくらいです(笑)
水中写真のコツ教えてくださーい!

話は変わりますが、今日から友達の影響で貝を集めることにしました。
今日がデビュー戦だったのですが、さっそく拾ってみました!

この貝は通称ピース貝と呼ばれており、地域によっては幸運を呼ぶといわれているようです(^^)
最初にこのような貝を拾えるとは幸先が良い!!
なかなかハマりそうな予感です(笑)

キイロイガレイシ
キイロイガレイシ 20131105

今週はフィールドの予定がそこそこ詰まっているのでどんな出会いが待っているか楽しみです(-^^-)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
