http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆小笠原日記☆その3


今日は小笠原遠征の3日目について書きまーす。
この日は朝一からスノーケリング!
天気は晴れで透明度も高くコンディションは良好。

海に入ってみるとさっそくウミウシを発見!
ウミウシについては全く知識がないので宿に帰ってから種同定。
その結果、モンジャウミウシだと判明(^^)

ウミウシ 20130902 1

そしてついに今回の海の生き物で最も見てみたかったユウゼンを発見!!
2匹で一緒に泳いでいましたー。
撮影も初心者のわりには成功かな(笑)

ユウゼン 20130903 1

その後も1時間ほどスノーケリングを続けていたが、ネムリブカ(サメ)などに遭遇!
小笠原に滞在中、毎日をサメを見れました。
夜の漁港内ではシロワニやネムリブカ、複数種のエイなどが観察できます。
とりあえず、すごい!!

ということで、明日はカツオドリの記事を書きます!
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。