http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆ケナガネズミ~幼獣~☆


こんにちはーお久しぶりです(^^)
最近はずっとバタバタでなかなか記事を書くことができませんでした…

今回は昨年の12月に出会ったケナガネズミの幼獣について書きます!
大学に入学する前、奄美に居る間はなかなか遭遇する機会の少なかったケナガネズミでしたが、
沖縄に来てからはかなりの高頻度で観察できるようになりました(^^)
最近では奄美でも個体数が増えたのか、それとも少しは探す能力がアップしたのかわかりませんが、
奄美に帰省しても毎回観察させてもらっています(^^)

この日はとても寒い日だったのですが、ケナガネズミとは10頭ほど遭遇した記憶があります。

まずは発見時の採餌シーンから!

ケナガネズミ幼獣①
ケナガネズミ⑥ 1

この時、親と隣どうしで採餌している時間もあったのですが撮影できませんでした…

次の写真は一旦採餌が終わってようやく1段落ついた瞬間を撮影したものです(^^)

ケナガネズミ幼獣②
ケナガネズミ⑩ 1

幼獣の最後は親の移動にしたがって移動している途中の様子です!

ケナガネズミ幼獣③
ケナガネズミ⑦ 1

またまた最近になってケナガネズミの鳴き声を聴くことができるようになってきました!
是非今年もケナガネズミの幼獣に遭遇したいです(^^)沖縄での今冬の1番の目標かな!!
今年ならもっときれいな写真が撮影できるはず!

そして最後に幼獣がいた近くの木で激しく鳴きあっていたケナガネズミ!
これは喧嘩なのか、それとも一種のコミュニケーションだったのか…
色々と調べることはありそうです(-^^-)

ケナガネズミ
ケナガネズミ⑨ 1

次回は最近沖縄で撮影した生物についての記事を書きます!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
