http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆最近のフィールド☆


こんばんは。最近沖縄も急に寒くなってきましたー
今回は最近のフィールドで撮影した生き物を中心に記事を書きたいと思います!

まずはアオバズクから!
今回のアオバズクは幼鳥っぽくて、フィールド仲間が発見しました(^^)
一旦通り過ぎてしまいましたが、戻ってみてもまだその場にいました。
アオバズクはフクロウ類の中では最も警戒心が高いイメージがあるのですが、
今回はゆっくりと観察させてくれました!

アオバズク
アオバズク 20131112 1

アオバズク
アオバズク 20131112② 1

続いてもフクロウ繋がりでオオコノハズクです。
最近の森はリュウキュウコノハズクの観察機会が減り、
オオコノハズクとの観察機会が増えています(^^)
去年と同じ傾向なので気になりますねーー!!

オオコノハズク
オオコノハズク 20131109 1

次は毎回の定番にもなりつつあるヤンバルクイナです!
この個体はとても低い木にとまっていて、さすがに驚きました(笑)

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 2013108 1

最近はアマミヤマシギにもよく遭遇します!
去年より飛来数が多いような感じがします(^^)

アマミヤマシギ
アマミヤマシギ 20131108 1

最近はハブもよく観察できます(^^)
今月だけでも4~5個体には遭遇しましたー
この写真は昨年撮影した個体です!
Nさん、この記事を読んでいたらすいません(笑)

ハブ
ハブ 1

先ほども書いたようにだんだん寒くなってきたのでそろそろ冬鳥も楽しみです!
近いうちに観察に行かなきゃ!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
