http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆去年の今頃☆


こんばんは。
今回は去年のおおよそ今頃に撮影していた野鳥について書きたいとおもいます!
まず去年の今頃は本格的にバードウォッチングを開始した時期であり、
特にシギチなど全く識別ができませんでした…
今もまだまだ分からないことだらけですが…(笑)
この1年間で大体160種くらいの野鳥を観察して、綺麗に撮影できた種は100種くらいです(^^)
来年の4月までには200種観察!が目標です。

さて、まずは今年も沖縄に飛来しているタゲリから!
初見のときは相当テンションが上がりましたー!!

タゲリ
タゲリ② 1

次はオオヒシクイ!
この個体を初めて発見したときはオナガガモなどに混ざっていました。
そもそもオナガガモすら知らない時期だったので、ただひたすら撮影!
オオヒシクイは明らかに1個体だけ場違いな感じだったので特に入念に撮影しました。

オオヒシクイ
オオヒシクイ② 1

次はツクシガモ!
この個体も最初は1個体で飛来しており、必死に採餌をしていました。
数日後には複数個体になって警戒心が強くなっており、なかなか近くには寄らなくなりました。

ツクシガモ
ツクシガモ② 1

次はアトリ!
アトリを発見したときはホシムクドリやムクドリ、ほかにもタヒバリなどが混群のような状態で
集まっており、その中に1個体だけアトリが混ざっていました(^^)

アトリ
アトリ 1

最後は毎年沖縄に飛来するクロツラヘラサギ!
去年初めて探しに行った際は現れずに帰ろうとしており、
丁度その時に上空から舞い降りてきたのを覚えています(^^)

クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ② 1

去年は今年よりも高頻度で探鳥に行っていました
今年はまだなかなか行けてませんが、時間のあるときは沖縄中を巡りたいと考えています!!

週末は久々に石垣島へ1人遠征へ行ってきます!
天気が微妙っぽいですが、非常に楽しみです(^^)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。