http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆去年の今頃☆その2


今回も前回に続いて昨年撮影した一部の写真を紹介したいと思います(^^)

まずはじめに昨年沖縄島で数回確認したツバメチドリです。
ツバメチドリは沖縄に数日だけ立ち寄るのでしょうか?
毎回1日ずつしか確認できませんでしたー

ツバメチドリ
ツバメチドリ 1

次もツバメチドリだがこれは冬羽か、それとも幼鳥なのか…

ツバメチドリ
ツバメチドリ③ 1

続いてはオオメダイチドリ!
この個体はメダイチドリかオオメダイチドリかわからなかったのですが、
野鳥に詳しい方によるとオオメダイだということなのでオオメダイチドリということで(^^)

オオメダイチドリ
メダイチドリ 1

そして次はベニバト!
ベニバトは沖縄での野鳥観察の2回目くらいで発見することができました。
あれ以来あっていないので久しぶりにしっかり撮影したいところです!

ベニバト
ベニバト 1

そして次はマミチャジナイ!
この個体は西表島で撮影しました。
西表ではほかにもリュウキュウキビタキやらズグロミゾゴイ、カンムリワシなども
ごく普通に観察できて、とても楽しかったです(^^)

マミチャジナイ
マミチャジナイ 1

最後はリュウキュウヨシゴイ!
リュウキュウヨシゴイは幼少期に学校の周りでよく観察していたのですが、最近めったに観察することができなくなった気がします。湿地が減少しているからかな…
この個体は至近距離で気づいて撮影していたのですが、擬態のつもりなのか、一向に動きませんでした(笑)

リュウキュウヨシゴイ
リュウキュウヨシゴイ② 1

最近になって沖縄にもたくさんの冬鳥が飛来してきています!
沖縄では珍しい鳥もいくつか撮影したので、近いうちに記事にしたいと思います(^^)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。