http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆石垣島遠征☆その1

こんばんは。
今日から石垣島入りしましたー!天気予報は午後から雨もなんと快晴でした!
石垣島は3回目ですが、本格的に野鳥観察のためだけに来たのは今回が初です。
ということもあり、場所が全然わからず…

しかしなかなかいい出会いがありました(^^)
まずは探鳥を開始してわずか1分ほどでムラサキサギを発見!
あまりにも急すぎてまさかの冷静でした(笑)

ムラサキサギ
ムラサキサギ 20131123 1

田んぼではあまり野鳥に会えず、場所を変更!!
町外れでズグロミゾゴイを発見!
この個体は幼鳥で、背景に完全に同化していました。
このズグロミゾゴイも探鳥開始3分ほどで発見したのでなかなか好調です(^^)

ズグロミゾゴイ
ズグロミゾゴイ 20131123 1

さらにズグロミゾゴイを発見!

ズグロミゾゴイ
ズグロミゾゴイ 20131123③ 1

ズグロミゾゴイ 20131123② 1

そのあとも探鳥するも場所がわからず、ただのドライブになりましたー!
たまにはただのドライブもいいなって思っちゃいました。

そして林道を走っていると、カンムリワシ発見ー
この個体は警戒心が皆無でした(笑)
偶然近くにいたおばさんたちは真下まで接近!
逃げないかすごく心配でした…が無事に逃げずにゆっくり撮影会(^^)

カンムリワシ
カンムリワシ 20131123② 1

そして地面に降りる!採餌シーンは撮影できず…ショック!
しかし地面に降りたいい写真は撮影できました。

カンムリワシ
カンムリワシ 20131123 1

とりあえず今日は1人だった割には八重山固有種の撮影に成功!
明日の目標はレンカク!
明日からは天気が怪しいですが、気合で乗り切ります(^^)
スポンサーサイト

Comment

No title

早速拝見しましたよー。今日の鳥果はいかがですか?レンカク出ましたか?続きを楽しみにしていますv

Re: No title

こんばんは。わざわざありがとうございます(^^)
今日もレンカクは会えず…
小林さんからいるよって連絡までもらったのですが、まだまだ探鳥能力がないんです(笑)
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
