http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆石垣島遠征☆その5


おはようございます。
珍しく午前の更新です!

今回は石垣島最終日の探鳥について書きます。
この日は前日とは打って変わって、天気は晴れでしたー!
前日の夜からのワクワクで若干寝不足でした…(笑)

さっそくガイドさんと合流してムクドリ、カラムクドリ、ギンムクドリの混群に遭遇!
少なくとも最終的には100羽近くはいたかと思います(^^)

ギンムクドリ
ギンムクドリ 20131126 1

そして遂に遂に今回の1番の目標であったレンカクに会うことができました!
今回の石垣島ではなかなかタイミングが合わずにいなかったり、
いるよー!と言われながらも発見できなかったりとなかなか運がなかったのですが…
最終日に最高のポジションで発見することができましたー(^^)
昨年は沖縄島で確認したのですが、写真は撮影できなかったのでようやく念願が叶った気分でした。

レンカク
レンカク 20131126 1

レンカク
レンカク 20131126② 1

レンカク
レンカク 20131126③ 1

レンカクを発見した後は当分満足感に浸っていました(笑)

そして移動中に置物を発見!
と思いきや…カンムリワシでした。
カンムリワシの近くにはオジサンがいましたが、おそらく気づいてなかったでしょう!

カンムリワシ
カンムリワシ 20131126

この日はムラサキサギとの遭遇率が半端じゃなく、この日だけでも13~15羽ほど確認しました。

ムラサキサギ
ムラサキサギ 20131126 1

この日の前半はこんな感じでしたー!
次回は石垣島遠征の最終回となります。
では今日もバイトまでの間、探鳥に行こうかな(^^)
スポンサーサイト

Comment

No title

ついにレンカク発見おめでとうございます~~。蓮の上で見られるなんて最高ですね!
とてもきれいな写真ですv ムクもたくさん出て良かったですねv

No title

毎回コメントありがとうございます。
遂に、しかも、完璧なシチュエーションでレンカクに出会うことができました(^^)
もうあの時の満足感は半端なかったですね!
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
