http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆石垣島遠征☆その6


こんばんは。最近更新率が上がっております(笑)
今日は石垣島遠征の最後の記事となります。

最終日は前回でも記したように待望のレンカクと再会しました!
しかも、蓮の葉のもとにいるレンカクを(^^)

そのあとも探鳥を続け、この日はカンムリワシの幼鳥も発見!
毎回ほぼ同じ場所で観察できたので、同じ個体だと思います。
カンムリワシの幼鳥を何度撮影しても飽きがありません!!

カンムリワシ幼鳥
カンムリワシ幼鳥 20131126② 1

カンムリワシ幼鳥
カンムリワシ幼鳥 20131126 1

そして場所を変えてインドハッカを探すことに!
さっそく発見するもなかなか距離があり、撮影に苦戦していましたが、徐々に接近してくれました。
インドハッカも初見だったので、うれしかったです!

インドハッカ
インドハッカ 20131126② 1

インドハッカの横にはシマアカモズの姿が!
シマアカモズはよく見かけるのだが、以外に綺麗に撮影したことがなかったので撮影(^^)
今回もベストにはなりませんでしたので、次回は忠実にシマアカモズを撮影しないと。

シマアカモズ
シマアカモズ 20131126 1

そして最後はムラサキサギ!
このムラサキサギは今までのムラサキサギの中でも最も接近してきました。
全体を撮影できないほど近づいてきたので、今回はいつもとは違った撮影をしました!

ムラサキサギ
ムラサキサギ 20131126② 1

今回の石垣島では様々な方にお世話になり、たくさんの野鳥を観察→撮影することができました(^^)
この場を借りてお礼を申し上げます。

今回の遠征ではさらに、内地で野鳥を観察や撮影されている方々とも数名知り合うことができました。
今後も繋がりを深めていきたいです!!!

次回は石垣島へ行く前に撮影したいくつかの野鳥についての記事を書きます。
今後とも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。