http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆小笠原探鳥記☆その4


今日は小笠原第4回目の記事を書きまーす。

この日もツアーだったのでさっそく船で出港ー!
まずは父島周辺でスノーケリング。
しかし、今日は「カツオドリ撮影」に集中したかったので船上でみんなを観察(笑)
その際に小笠原の外来種の話や昆虫の多様性についての話を詳しく教えてもらいました!
ありがとうございます。
その後、イルカに遭遇したのである程度観察していよいよお目当ての場所へ!!

島付近に近寄るとたくさんのカツオドリを発見(^^)
雌雄ペアでいる個体やら巣立ち前の個体やら親子やら…!
まずは巣立ち前の個体の撮影から行いました。
春小笠原に行った際には成鳥しか見れなかったのでとても嬉しかったです。

カツオドリ 20130903⑤

この後もオス、メス、ペアの撮影を行ってどれもうまく撮影できました!
そして最後に親子の撮影!!
撮影の瞬間にこちらを向いてくれました(^^)
はい、チーズ…パシャ!(笑)ってな感じで!

カツオドリ(親子) 20130903⑨ 1

この後のスノーケルでメガネゴンベを撮影!
水深の深い場所にいたので潜るのが疲れました…

メガネゴンベ 20130904 1

明日は小笠原日記の最後、クロアジサシについての記事を書きます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。