http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆嬉しい出会い☆


今回は今週観察,撮影した野鳥を紹介します。
今週の平日は比較的探鳥に出かけられる時間を取ることができたので、いろいろな場所を回りました。

まずはオニアジサシ!
発見したときは、飛翔時でサイズが予想以上に大きいことに驚きました。
昨年観察したときは、まだかなりのビギナーでサイズもあまり覚えてなかったので、今回がほぼ初見!
つまり、今回が初撮影となりましたー(^^)

オニアジサシ
オニアジサシ 20131203 1

天気が晴れのときにリベンジしたいものです!

オニアジサシを観察しながら目の前にはチュウシャクシギの姿が!
今までチュウシャクシギを近距離で撮影したことがなかったのでオニアジサシが居ない間に撮影。

チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 20131203② 1

チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 20131203 1

さらにはズグロカモメまで発見!
沖縄でカモメを見ることをほとんどないので、貴重な出会いでした。

ズグロカモメ
ズグロカモメ 20131204 1

ズグロカモメ
ズグロカモメ 20131204③ 1

次回はぜひ飛翔姿を撮影したいものです。
図鑑を確認してみたところ、ズグロカモメは世界で5000羽ほどしか生息していないらしいです。
最近ライファーが順調に増えているので、この調子で増やしていきたいです!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。