http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆嬉しい出会い☆その2


今回は先週それから今週撮影した野鳥について紹介します。

先週は時間に余裕があったので探鳥に費やす時間がたくさんありました。
その中で早朝に遭遇したタゲリから。
この個体は以前から入ってた個体と思われるものでしたが、どうやら脚を怪我しているようです…
明らかにびっこを引きながらの歩行でしたので、今後が心配です。

タゲリ
タゲリ

河口付近ではムナグロの水浴びシーン!
小さい鳥は水浴びの際に結構派手にやるイメージがある気がします。

ムナグロ
ムナグロ 20131206 1

そして最近ようやく覚えつつあるシギたち(^^)
まだまだ識別能力はありませんが今後少しずつ極めていきたいと思っています!

まずはアカアシシギ。
小さな蟹を捕まえたところでシャッターを切りました。

アカアシシギ
アカアシシギ 20131206③ 1

さらに毛づくろいシーン!

アカアシシギ
アカアシシギ 20131206② 1

最後にキアシシギ!
最初は遠くにいたのですが、みるみる近寄ってきてくれました。

キアシシギ
キアシシギ 20131206 1

ようやく本格的にバードウォッチングを開始して1年くらい!
まだまだ鳥の識別(特にシギチ)には自信がありませんが、少しずつ観察する視点は変わってきたかと思っています!

ここで本日の題名の’嬉しい出会い’
今回は野鳥ではなく、人なんです。
その方は私が野鳥のブログをしている方の中で憧れていた方だったのです。
私とは初対面だったにも関わらず、野鳥の観察の仕方や撮影するときのアドバイス、さらには野鳥の識別まであらゆるお話しをしてくださいました。最終的には貴重な時間を2時間ほども割いていただき、非常に私にとって貴重な時間でした。最近はさまざまな場所に足を運んで探鳥に行っていましたが、沖縄島の野鳥を観察,撮影することこそが私の原点だったのだと改めて思いだしました。今後もいろんな場所に遠征に行く予定ですが、普段沖縄島にいる間は沖縄島の野鳥の様々な姿を観察,撮影していきたいと強く思いました。

長文になりましたが、今回は以上です!
最後まで読んでくれた方々、ありがとうございます(^^)
今週末からは知り合いの方が沖縄に来ての探鳥です。
それまでにもう少しいろんな場所を覗いてみよう!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。