http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆野鳥三昧☆


お久しぶりです。
ここ数日は内地の知り合いの方が来沖していたため、ずっと案内していました。
とてもいい出会いがたくさんありました!

昨日は北部に探鳥へ!
午前中からヤンバルクイナやホントウアカヒゲ!
さらにはノグチゲラにも出会えました(^^)
今回は自分自身はほとんど写真は撮影しなかったのでデータはありませんが、
鳥仲間の方は非常にきれいに撮影されていました。
自分もあれくらい綺麗に撮影できるようにもっともっと練習しなきゃ!
と実感できた1日でしたー!

この日は朝から晩までずっと北部を周り、夜も林道沿いを走行。
大雨と霧で今まで1番といっていいくらい運転には苦労しましたが、
霧の晴れた場所でどうにかヤンバルクイナの枝止まりを発見(^^)

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20131216 1

鳥仲間の方も最も喜んでくれていたような気がします!

そして最終日の今日。
朝から天気は微妙でしたが、ズグロカモメやオニアジサシを発見。
私は距離があったりの関係でこれも撮影できませんでした。

さらにクロツラヘラサギ!
今回は7羽が採餌中でした(^^)

クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 20131217 1

クロツラヘラサギ 20131217③ 1

今回の沖縄島遠征ではライファーもそこそこ増えたようです。
とても満足されていたようなので、とりあえずは一安心(^^)
その方とは、今後もいろいろと探鳥の遠征を計画しているので、楽しみです。

最後にこちらは先週撮影したものです。
こちらは前回のブログでも載せた方から教えていただいた場所での発見!
おそらくムネアカタヒバリだと思います(^^)

ムネアカタヒバリ
ムネアカタヒバリ 20131214 1

ハシビロガモ
ハシビロガモ 20131214 1

先週から今日にかけて様々な野鳥を観察できました。近いうちに今度は自ら昼間のヤンバルクイナとホントウアカヒゲ、ノグチゲラを撮影しに行きたいと考えています(^^)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。