http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆河口付近のシギチ☆



今回は河口のシギチについての記事を書きます。
野鳥観察を始めて1年ちょっと、とことんシギチを避けてきましたが、
これからは勉強してみようと思い、色々と撮影してみました。

まずはチュウシャクシギ!
やはり嘴がいいですね(笑)

チュウシャクシギ
チュウシャクシギ 20131217 1
先日はダイシャクシギを観察したので、次回はダイシャクシギを撮影したいです!

次はハマシギ!
前からこの個体は観察していたのですが、シギチはちんぷんかんぷんだったので調べていませんでしたが、
調べてみた結果、おそらくハマシギだと判断しました。

ハマシギ
ハマシギ 20131210 1

そして、小笠原でもたくさん観察したキョウジョシギ!
キョウジョシギは警戒心が低くて、どんどん寄ってくるので撮影がしやすかったです(^^)

キョウジョシギ
キョウジョシギ 20131210 1

次はダイゼン!
今まではあまり撮影したことがなく、初撮影となり写真は微妙です。
次回はしっかり撮影したいと思っています!

ダイゼン
ダイゼン 20131202 1

最後はアカアシシギ!
この場所では毎回観察できます。

アカアシシギ
アカアシシギ 20131210 1

今までは敬遠していたシギチも実際に興味を持っていると楽しいことに気づきました。
夏羽や冬羽、さらには幼羽や第1回冬羽など、観察してみると奥が深く、のめりこみそうです(^^)
最初は間違えることが多々あると思いますが、その際はご教示してくださるとありがたいです。

スポンサーサイト

Comment

シギチ

ハイサイ。
いろいろ熱心に回っているようですね。
シギチはやはり丁寧に観察してこそ 面白みがわかるというもの
沖縄ではいろいろなステージを見る機会があるので
初心を忘れずに取り組んでみてくださいな。
わからないことあればいつでもお聞きください。
また一緒に鳥見しましょうね。

No title

OZOKさん

OZOKさんに出会って以来、シギチの観察の仕方が丁寧になりました。
まだまだ荒削りな部分が多々あると思いますが、今後も少しずつ観察、撮影をしながら成長していきたいと思っています。

是非是非鳥見ご一緒したいと思っています。
私も近いうちにヨロネンにチャレンジしようと思っています。
分からないことがあれば質問をすることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
