http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆クロツラヘラサギ☆


今日は朝からバイトまでの間、南部を周りましたー!
クロツラヘラサギが観察できるポイントに行ってみると、なんといつもより近い場所にいました(^^)
今までは距離が遠くて満足に撮影する機会があまりなかったので、今回はじっくり撮影しました。
本日確認したところ、沖縄には現在18羽ほど入っているようです!
世界では約1000羽といわれているようですが、そのうち18羽が沖縄の1つのポイントに飛来しているとは
なかなか贅沢だな、と思いながらの撮影でした!

クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 20131222② 1

目を閉じたり開けたり、顔を隠したり欠伸をしたりと様々な行動を見せてくれました!
次の写真は目を閉じた瞬間(^^)

クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 20131222③ 

そして、欠伸をした瞬間!

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ 20131222④ 1

クロツラヘラサギ 20131222 1

クロツラ撮影の合間にちょこちょこ現れる小鳥たち。

ウグイス
ウグイス 20131222

今度は枝かぶりなしの写真を撮影してみたいです。

さらにはカワセミ!
下嘴が赤色なことから雌だと判明!
写真は微妙ですが…

カワセミ
カワセミ 20131222 1

他にもオニアジサシやズグロカモメなど珍鳥も観察!
ダイシャクシギやチュウシャクシギ、ダイゼンなどたくさんのシギチもいました。
まだまだ綺麗に撮影できていない種が多いので、もっともっと通い続けたいです!

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~v 風邪が長引いて久しぶりにお邪魔しました。
石垣島編、最後まで楽しく拝見しましたよ。インドハッカも見られて何よりでしたね!
本島での鳥見も充実されていて、うらやましい限りです(笑)身近に素晴らしい環境があるというのは素敵なことですよねー。南にはなかなか行ける機会が無いので、これからもブログ楽しませて頂きますv
写真は、特にクロツラヘラサギの表情がかわいくて面白かったです!雨を弾いたヤンバルクイナはとてもきれいでした。シギチも頑張って下さいね~v

No title

オオタさん、お久しぶりです!
体調の方は治られましたか?

最近はバイトの合間なのでちょこちょこと撮影している感じですが、
なかなか楽しんでいますよ(^^)
オニアジサシとズグロカモメをしかり撮影したいのですが、なかなかできません…
毎回拝見ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。