http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆今週の野鳥☆


今回はここ数日観察,撮影した野鳥について紹介します。

まずは最近よく載せているクロツラヘラサギ!
この日は野鳥観察を初めてする方とご一緒でした。
初めてしっかり観察した野鳥がクロツラヘラサギは贅沢ですよーって言いながらの観察でした。
以前は遠距離からの撮影がほとんどだったのですが、最近は近距離撮影する機会がよくあります(^^)
この採餌する際の隊列には何かメリットがあるのでしょうか?
興味深い隊列を組んでいたのでしばらく撮影をしていました!
驚くほど綺麗に1列になっていました。

クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 20131225 1

そしてまたもや欠伸シーン!

クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 20131225② 1

近くの草の中からセッカも登場!
毎回絵になるようなポーズを見せてくれます。

セッカ
セッカ 20131222 1

ここからはシギチです。
前回は主に河口で撮影したものでしたが、今回は水田での撮影です。

まずはヒバリシギと思われる個体から!
今までしっかりシギチの種同定をしていなかったので自信はありませんが、
図鑑の特徴を確認してみたところ、ヒバリシギだと判断しました。

ヒバリシギ
ヒバリシギ 20131226② 1

可愛いポーズをとったので撮影!

ヒバリシギ
ヒバリシギ 20131226 1

次はアオアシシギです。
色がきれいなので毎回撮影してしまいます!

アオアシシギ
アオアシシギ 20131226 1

次はタカブシギ!
頭を素早く動かす行動を連発していました。

タカブシギ
タカブシギ 20131226 1

以前は大きな野鳥ばかり探していましたが、最近は丁寧に探せるようになってきました!
少しずつでありますが、探鳥能力も上がってきたかな、と感じています(^^)
日々進歩していきたいですね!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。