http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆探鳥☆~奄美~


お久しぶりです!
昨日から地元の奄美大島に帰省しました。

さっそく本日はある本命を目指して探鳥開始!
まず、結果から言うと見つけることはできませんでした…
奄美に居る間に見つけることができたら、ブログに載せます(^^)

今日はそれ以外の結果をお伝えしまーす!

まず、南西諸島では珍しいケリを発見。
沖縄で確認した個体よりも若い個体だったように感じます!

ケリ
ケリ 20131230 1

欠伸?をしたケリです!
あまり動きがない中、唯一の動きを撮影したものです。

ケリ
ケリ 20131230② 1

移動中に発見したアマミコゲラ!
写真は微妙ですので、また明日リベンジしたいものです(^^)

アマミコゲラ
アマミコゲラ 20131230 1

周りにはシジュウカラやリュウキュウメジロ、アマミヤマガラなどが混ざっていました!

本日個人的に最も嬉しかった出会いがシマアカモズ!
まさか奄美で会うとは思わなかったので驚きました。
今までモズ類を見たころがほとんどなかったので、何モズなのか最初は戸惑いました。

シマアカモズ
シマアカモズ 20131230 1

シマアカモズ
シマアカモズ 20131230② 1

本日は奄美の固有種を撮影することができなかったので明日はルリカケスやアマミヤマシギ、オーストンオオアカゲラなどが載せれたらいいな、と思います(^^)1番の狙いは本命ですが!!

今まで地元であまり野鳥観察をしていなかったので、今回はじっくり堪能したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title

本命って赤ちゃん運んでくる鳥じゃないよね?

No title

OZOKさん

そ、その通りです。
さすがはOZOKさん、情報が早いですね。
昨日までは観察されていたようですが…
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。