http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆小笠原探鳥記☆その5


今日は小笠原遠征で観察したクロアジサシについて書きまーす。

この日もツアーを組んでいたので早朝から船で出港!
またまたイルカに遭遇(^^)
今回のイルカ遭遇率100なんとパーセント!!
今まではイルカの水中撮影ばかり挑戦していたので今回は船上から撮影。
顔がしっかり写っている個体は子供なはずです。

ミナミハンドウイルカ 20130905 1

この後もカツオドリやオナガミズナギドリを発見するも撮影できず…
そしてようやくクロアジサシを発見!!
この時期は雛が巣立つ時期のようなので好奇心旺盛の個体が多かった(^^)
船にどんどん接近!近すぎて撮影困難な状態に…贅沢な悩みです(笑)

クロアジサシ 20130905⑤

クロアジサシ 201309057 1

クロアジサシの写真は個人的に最も撮影が難しかったです。
もとシャッター速度を速くしていたらきれいに撮影できてたのかな?
カメラに詳しい方がいたら教えてください!!

こんな感じで今回の小笠原遠征は出会いたい生き物にほぼ100パーセント出会うことができました!
本当に感謝です。
前回はアカガシラカラスバトも撮影したので残すところはアホウドリ系かな!
つまり、また時期を考えていくしかない!!
その時期はまたクジラも観察できるだろうし、楽しみいっぱいです。
今後もいくつかの野鳥撮影のための遠征を計画しているので大学生の間には…って感じです。

とりあえずは小笠原についての記事は終わりました。
今後ともよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。