http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆2013年有終の美☆~奄美~

今年もいよいよ最後の日!
このブログを見てくださっている方々、1年間ありがとうございました。
皆様にとって来年も良い年になりますように!!

ということで、今日は本日の奄美探鳥についてですが、
その前に昨日のナイトウォッチングから書きたいと思います。

久しぶりの奄美の夜の山だったので、非常にわくわくしながらの出発でした。
さっそくアマミノクロウサギに遭遇!
今日は6羽のアマミノクロウサギを発見したのですが、新月だからか動きが活発で撮影はできませんでした!
なので写真は前回に撮影したものです(^^)距離が近すぎてなんだか窮屈な写真ですが…

アマミノクロウサギ
アマミノクロウサギ 2012 1

次はリュウキュウコノハズク!
昨日は寒かったからかいつもよりか膨らんでいました!

リュウキュウコノハズク
リュウキュウコノハズク 20131230 1

そして本日の話です。早朝から母親が鹿児島から帰ってきたので迎えに行き、そのまま探鳥へ!

朝からルリカケスやアカヒゲなど昨日から希望していた野鳥に遭遇したのですが、
なかなか撮影できませんでした。まだまだ撮影技術が不足しています…

しかし、2013年の最後の最後にコウノトリ発見の連絡を知り合いの方からいただきました。
この方は昨日もコウノトリ探しを協力してくれ、昨日今日とお世話になりっぱなしでした。
この場を借りてのお礼になりますが、ありがとうございました。
そしてコウノトリこそ今回の帰省の本命でもあったので非常に満足です!!

コウノトリ
コウノトリ 20131231 1


コウノトリ
コウノトリ 20131231② 1

コウノトリ
コウノトリ 20131231③

コウノトリは子供を運んでくる鳥といわれていますが、現在姉が妊娠中です。
やがて臨月なので、丁度いいプレゼントにもなったかと思っています(^^)

今年の最後の日にライファーが増えました。
コウノトリは人工繁殖という状況ですが、兵庫で産まれた個体が奄美まで飛んでくるというのは
非常に喜ばしいことだと思います!!

いよいよ明日からは2014年がスタートします。
来年もどうかよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
