http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆またまた探鳥☆~奄美~


新年早々、さっそく探鳥に行ってきました。
この日はたくさんの野鳥と遭遇できましたー!
あまり撮影はできなかったのですが、ノゴマやルリカケス、アオジやよくわからないホオジロ類のような野鳥など、非常に満足のいく探鳥となりました(^^)

まずはアカヒゲから。
ちょいとピンボケですが、それなりの写真です!
次回の帰省ではリベンジするものがたくさんです(笑)

アカヒゲ
アカヒゲ 20140102 1

次はリュウキュウサンショウクイ!
普段あまり見る機会がなかったので、撮影していなかったので満足のいく撮影でした。

リュウキュウサンショウクイ
リュウキュウサンショウクイ 20140102③ 1

このときはキリギリスの捕食シーンだったので、タイミングが良かったです!

リュウキュウサンショウクイ
リュウキュウサンショウクイ 20140102② 1

リュウキュウサンショウクイ
リュウキュウサンショウクイ 20140102 1

今日はたくさんの野鳥に出会えたのですが、一瞬だけが多かったので、撮影はできませんでした。

この日は夜にもナイトウォッチングにも行きました!
アマミノクロウサギに4羽遭遇(^^)

他にもアマミヤマシギを発見。
普段は地面にいることが多いのですが、珍しく樹上にいました。
一瞬だと何かわからないくらい雰囲気が違いました(笑)

アマミヤマシギ
アマミヤマシギ 20140102② 1

アマミヤマシギ
アマミヤマシギ 20140102 1

今回の奄美帰省では、普段より丁寧に探したおかげでたくさんの野鳥と出会うことができました。
コウノトリとモズ、ノゴマに関しては初見でした。

明日からは沖縄に戻りますが、沖縄にも珍鳥が入っているようです!
とりあえずは沖縄でじっくり探鳥をしたいですね(^^)

スポンサーサイト

Comment

No title

奄美の野鳥羨ましい限りです。
今年も宜しくお願いします。

No title

今まで地元の野鳥をじっくり観察していなかったので、今回は非常に楽しめました(^^)
鳥撮りとりこさんもぜひ奄美や沖縄へお越しになってみてください。

今年もよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。