http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆今週の野鳥☆


こんばんは。最近は、学校→バイトの連続でなかなか探鳥に出かけることができません。
今年は6月までは遠征続きなので、仕方がありませんが…

それでは、さっそく今週撮影した野鳥です!

まずはソリハシセイタカシギ。
この個体は長居してくれそうな予感がします(^^)
真正面でなかなか見ないアングルです。

ソリハシセイタカシギ
ソリハシセイタカシギ 20140110 1

今日は普段あまり撮影しないカモたちをゆっくり撮影しました。
まずは、コガモ!
いつも雄は眼が綺麗に入らないことがあるのですが、今日は比較的綺麗に入りました!

コガモ雄
コガモ 20140110 1

コガモ雌は羽ばたきの瞬間を撮影。

コガモ雌
コガモ 20140110② 1

次はハシビロガモ!
毎回雄を撮影してしまうので、本日は雌です。

ハシビロガモ雌
ハシビロガモ 20140110 1

そしてバイト先の移動中にコチドリの若い個体を発見!

コチドリ
コチドリ 20140110 1

締めはヒバリシギです。
この個体はすばしっこくてなかなか撮影ができませんでした。
ピントが甘いですね。

ヒバリシギ
ヒバリシギ 20140110 1

明日からは天気が崩れるようです。
当分はバイトを頑張ります(^^)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。遅ればせながら、本年も更新を楽しみにしていますv
学校とバイトの合間でお忙しそうですが、たくさん素敵な鳥見が出来ると良いですね。
おかげさまで風邪も治り、この3連休は北海道に行ってきました。非常に寒かったです・・・。
今度は本島と奄美に行きたいなー、と更新を拝見しながら夢見ています(笑)。
写真、セッカのふんばりポーズが最高にかわいかったですよvvバイト頑張って下さいね!

No title

オオタさん

こんばんは。今年もよろしくお願いします。
最近はコウノトリも撮影できて、順調な鳥見を行っています。

北海道ですか。羨ましい限りです(^^)
私も来月と夏前に北海道に行く予定です。

是非奄美や沖縄島にお越しください。
ヤンバルクイナやホントウアカヒゲ、ルリカケスなどは案内できるかと思います。
まだまだ写真は未熟ですが、少しずつ思うような写真が撮れるようになってきました!

No title

こんにちはー。コウノトリやアボセットうらやましいですv
たつやさんも北海道決まったんですね。楽しんできて下さいね~v
今回は道東根室方面への鳥見でカモ類がちょっと少なめでしたが、ベニヒワなど冬の小鳥が色々見られてとても良かったですよ(^^ )。
奄美と沖縄本島に鳥見の際は、ご都合があえばぜひぜひご案内よろしくお願いします!

No title

オオタさん

奄美でコウノトリを撮影できたのは、非常にうれしかったです(^^)
奄美に入ってくるのは、かなり珍しいようです。

今回のアボセットは長居していますよ。
今後も当分は撮影できそうです。

是非是非お待ちしています。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
