http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆今日の野鳥☆


こんばんは。久しぶりの投稿です。

今日も沖縄島南部を中心にいくつかのポイントを回ってきました。
まずはアボセットが抜けていないかを確認したところ、無事滞在でした!

今日は今までで最も至近距離に近寄ってくれました。
セイタカシギやカモ類を蹴散らしながら、採餌と仮眠、水浴びを繰り返していました。

ソリハシセイタカシギ
ソリハシセイタカシギ 20140117⑤ 1

ソリハシセイタカシギ 20140117⑦ 1

ソリハシセイタカシギ 20140117② 1

ソリハシセイタカシギ 20140117④ 1

他にもたくさん撮影したのですが、これくらいにしておきます!

アボセットの横では、セイタカシギもたくさんいました。
この個体は若い個体だと思われます。なかなか激しい水浴びでした(^^)

セイタカシギ
セイタカシギ 20140117 1

さらにはクロツラヘラサギも撮影中にやってきてくれましたー。
魚を捕獲して、アオサギに追いかけられながらも無事に食べていました。

クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 20140117 1

そして最後は、クロツラ&セイタカ&アボセットです。
同じ写真に入れたくて、引き気味に撮影してみました。

クロツラ&セイタカ&アボセット
クロツラ&アボ&セイタカシギ 20140117 1

久しぶりにゆっくり鳥見をして、非常に満足でした!

話は変わりますが、閲覧数が3000を突破いたしましたー。
毎回ご覧になっている方々に感謝です。
今後ともよろしくお願いします(^^)

スポンサーサイト

Comment

No title

お早うございます
初めて投稿させて頂きます、こちらは横浜より発信しています

しばらく前からたつやさんのblog、楽しく見させて頂いておりました
私もここ数年まえから年に2,3回は遠征するようになり、昨年ははじめて
沖縄本島へも単独で行ってきました

たつやさんの記事の中にも訪れた場所等が何度も出てきてとても楽しく
見させて頂いております

今後とも宜しくお願い致します。

No title

Papilioさん

初めまして、こんばんは。
私のまだまだ未熟なブログを拝見、さらにはコメントまでいただき、ありがとうございます。

沖縄島にも遠征に来られたのですね。
沖縄には南部、中部、北部のそれぞれに探鳥ポイントがありますので、
非常に楽しまれたことだと思います。
是非機会があれば、また沖縄島にいらしてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。