http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆バイトの合間に☆


こんばんは。昨日そして今日とセンター試験でした。
予備校でバイトをしている私は、早朝と夕方にパンフレットなどを配布しに行きました。
そのちょっとした合間に行った、昨日と今日の野鳥撮影!

前回のアボセットは少し白とびしていたという指摘を受けたので、今回はその点に意識しながらの撮影でしたが、
考えたら考えるほど、撮影が難しくなってきました…。
白い鳥と黒い鳥は撮影が難しいので、まだまだ露出などを勉強しないといけないです。

まず最初は、ハシビロガモの水浴びからです。
天気が良い日は、基本的に野鳥の動きが良く、様々な撮影ができるので、楽しいです(^^)

ハシビロガモ
ハシビロガモ 20140117② 1

セイタカシギの水浴びも載せます。

セイタカシギ
セイタカシギ 20140119 1

続いては、クロツラヘラサギの水浴びです。
やはり白い鳥は撮影が難しいです。これもオーバーな気がします…

クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 20140119② 1

そして今日もソリハシセイタカシギを撮影しました。
活発に動いてくれたのですが、なかなかうまく撮影はできませんでした。
たくさん撮影した中から、いくつかを載せます(^^)

ソリハシセイタカシギ
ソリハシセイタカシギ 20140119④ 1

ソリハシセイタカシギ
ソリハシセイタカシギ 20140119⑤ 1

明日からは沖縄は天気が崩れそうなので、また当分はバイトを頑張ります!!

スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

ソリハシセイタカシギは関東地方では滅多に見られないとりです。
たつやさんの画像は何時も指を咥え見させてもらっています。

No title

鳥撮りとりこさん

おはようございます。
今年は沖縄にはいくつかのポイントにアボセットが入っております。
アボセットに関しては、当たり年ではないかと思います。

関東の方でも色々と撮影されており、羨ましく思っています。
関東と沖縄では、やはり渡ってくる鳥が異なりますので、面白いですよね。

毎回、まだまだ未熟な写真を見ていただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

こんにちはー。水浴び写真、羽がふくらんでかわいいですねv
撮影のことは良く分からないのですが、色んな行動が切り取られていてとても楽しいです。

先日は調子のいいお願いに優しいお返事ありがとうございました(^^)
 
閲覧3000人超おめでとうございますv 学校、バイト、鳥見、更新、頑張って下さいね!

No title

オオタさん

こんにちは。
毎回のコメントありがとうございます(^^)
やはりコメントを貰えると、非常に嬉しいものです。

もっと人に自慢できるような写真が撮れたらいいな、と思っています。

いえいえ。せっかくなので、私でよければご案内いたしますよ!
今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
