http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆久しぶりの早朝ヤンバル☆


こんばんは。
今日は講義も休講、さらにバイトも休みだったので、久しぶりに早朝からヤンバルに行ってきました。
ヤンバルはやはり寒かったですが、ヤンバル3種は観察できたので、満足です(^^)
今回はどの個体も動きが早く、あまり撮影はできませんでしたので、
今まで撮影したものも加えての投稿とさせていただきます。

まずはヤンバルクイナですが、今日は出が悪く、3羽の確認となりました。

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20130413 1

次回こそは早朝ヤンバルクイナを撮影したいですね。
いくつか写真はあるのですが、もっと高みを目指して!

今日はノグチゲラとの出会いが3回ほどありました。
少しずつ繁殖に向けて動きが活発になっているのか…

ノグチゲラ
ノグチゲラ 20130609⑤ 1

そして3種のうちの最後のホントウアカヒゲです。
本日は雄も雌も多数観察できたのですが、全個体が素早く飛んでいきました。

ホントウアカヒゲ
ホントウアカヒゲ ♀ 1

これらの写真はすべて昨年に撮影したものなので、今年はもっと綺麗に撮影したいです!
また時間があれば、ヤンバルに繰り出そうと思います(^^)
スポンサーサイト

Comment

No title

たつやさん、こんばんは

良いなぁ・・・、あらためてジックリとヤンバル3種出会いたいと
思った次第です

特にほとんど他の方と会うことのない静かなヤンバルでもう一度
ノグチゲラに会いたくなりました(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Papilioさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう少し時期が良くなるとさらに出会いの数が多くなりますので、楽しみです(^^)
また、近いうちにリベンジに行って参ります!
今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
