http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆早朝探鳥☆


今日は早朝から知り合いの方を案内していました。

今日何か所か巡って感じたことは少しずつ渡りが始まっているのか?ということです。
年始よりも鳥影が明らかに濃くなっている気が…します(^^)

まずはカワセミ!
カワセミが近くで観察できるポイントを発見できたので、飛び出しなども撮影したいです。

カワセミ
カワセミ 20140128 1

カワセミ 20140128③ 1

カワセミ 20140128② 1

そして普段以外にあんまり見ないシマキンパラ。
集団で行動していましたが、その中の1個体を撮影。

シマキンパラ
シマキンパラ 20140128 1

久しぶりにホオジロハクセキレイも観察。
距離があってなかなか思うように撮影ができませんでしたが、一応載せます!

ホオジロハクセキレイ
ホオジロハクセキレイ 20140128② 1

最後に近かったのでコチドリを撮影。
最近コチドリの数も増加中な気がします!

コチドリ
コチドリ 20140128

今回は知り合いの来沖で2日間様々な場所を案内しました。
先日は逆に沖縄在住の野鳥の詳しい方に沖縄を案内してもらいました。
色んな人と鳥見をすることは非常に得るものばかりです。

よし!テストを頑張ろう(^^)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは-。大島高校選抜出場おめでとうございますv
今テスト期間なのですね。テストも頑張って下さい。

沖縄はもう渡りが始まっているのですね。楽しそうでうらやましいですv
ありがたくお言葉に甘えて、ご案内して頂けるのを楽しみにしています(^^)

本島もですが、奄美に帰省される時などに、向こうでお時間の余裕が
持てそうな機会が有れば教えて頂ければ嬉しいですm(_ _)m

写真、ヤンバルクイナの足がお腹からちょこっと出ているのがとてもかわいかったですよ!

No title

オオタさん

度々のコメントありがとうございます。
オオタさんのコメント、毎回楽しみに待っていますよ(^^)

ありがとうございます。
21世紀枠での出場ですが、非常に喜ばしい限りです。

渡りが始まっているような気がしますがね…。
あくまで私の推測なので、何とも言えません(笑)

奄美には頻繁に帰りますので、タイミングが合えば是非!
ルリカケスなどの奄美の固有種には会えると思います。

非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
