http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆ナイトウォッチング☆


最近は沖縄は天気の良い日が続き、気温も23℃ほどまで上がってきました。
非常に過ごしやすいこの気候はまだ当分続くようです。

今日は久しぶりに夜のヤンバルの様子を見に行ってきました。
暖かい日が続いていたため期待はしていましたが、生物の出は良かったです。

まずはヤンバルクイナ!
林道を走っていてすぐに発見できました。

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140131 1

そして最近なかなか出会えなかったケナガネズミに久しぶりに遭遇!
これからは分散期だと思うので、今後のケナガに期待がかかります。

ケナガネズミ
ケナガネズミ 1

ケナガネズミ⑫ 1


そしてこの時期に比較的観察しやすくなるリュウキュウオオコノハズクです。
主観的ですが、冬になるとオオコノハが観察しやすくなり、夏になるとコノハが観察しやすくなる気がします。

リュウキュウオオコノハズク
オオコノハズク 20140131 1

やはり最後は再びヤンバルクイナです。

ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ 20140131② 1

最近はなかなかヤンバルに行く時間が取れませんが、時間のある時はまた行こうかと思っています。
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます.
やはり沖縄はいいですね〜
こちらにいない鳥もたくさんいるようですね.
これからも写真,楽しみにしています!

No title

ROBINさん

コメントありがとうございます。
沖縄と内地では観察できる鳥が違うので、それがまた楽しいですよね。
これからも沖縄や奄美の写真を載せるので、時間のあるときに覗いてみてください(^^)
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
