http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆遠征☆


明日から久々に遠征に行きます。
ということで、今までの遠征を軽めに振り返ってみたいと思います。

まず鳥撮りをするようになって最初に行った遠征は鹿児島でした。
このときはまだカメラの事に関して無知も無知な状態だったので、あまり撮影した記憶がありません。

出水のツルは圧巻でした。今年も行く予定だったのですが、延期になってしまいました。
是非来年は九州をゆっくり回りたいなと思っています。

マナヅル
マナヅル2 1

ナベヅル
ナベヅル② 1

そして昨年の春と今年に行ったのが小笠原諸島!
ここでは鳥だけでなく、クジラやイルカなども撮影することができ、魅力溢れる島でした。
知り合いもいるので、今年も行きたいですね(^^)

春の小笠原ではオガサワラカワラヒワとハハジマメグロ。

オガサワラカワラヒワ
オガサワラカワラヒワ 20130302 1

ハハジマメグロ
ハハジマメグロ 20130302⑤ 1

そして今年の夏の小笠原はカツオドリとクロアジサシです。
天気にも恵まれて非常に満足のいく撮影でした。

カツオドリ
カツオドリ(親子) 20130903④ 1

今年の11月に行った石垣島ではジャワアカガシラサギや念願のレンカクを撮影!

レンカク
レンカク 20131126② 1

さてと明日からの遠征では何が撮影できるのか?
非常に楽しみで仕方がありません。
遠征から帰ってきたらいよいよ渡りシーズンも到来か?この春は忙しくなりそうです(笑)

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちはー。テスト終了お疲れさまでした。
なんと今日から遠征なのですね!たくさん素敵な出会いがありますように(^^)
北?遠征記の更新も今から楽しみにしておりますv

写真、イソシギとタゲリがすごく面白かったですよー。
採餌中の表情って、目つきとかもあんなに変わるんですね。
タゲリは1枚目と2枚目の違いというか、なごんだ顔がとってもかわいかったですvv

オジロビタキも可憐でした。帰ってきても楽しみ満載でうらやましい限りです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オオタさん

こんばんは、只今東京です。
本日は上野動物園に行ってきました!

北海道ですよ(^^)
野鳥目的では初めてですので、非常に楽しみです。

最近少しずつ思うような写真が撮影できるようになってきました。
オジロビタキは個人的にも嬉しいですね。

今後ともコメントを楽しみにしていますね!!

No title

オオタさん

連絡先(パソコンのメール)を教えてください。
詳しくはそこでお話しします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
