http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆北海道遠征☆その2


こんばんは。
昨日は2時間遅れで吹雪の中、東京へ帰ってきました(笑)

北海道遠征の2日目は小鳥との出会いが多い日でした。
北海道で出会うことができる鳥はほとんど未見なので、非常にワクワクしていました。

この日はアトリとの出会いが多かったです。
沖縄で1度見ただけだったので、ガッツリ撮影は初でした(^^)

アトリ
アトリ 20140213④ 1

アトリ 20140213② 1

ハシブトガラにも遭遇!
何気に楽しみにしていた鳥だったので嬉しかったです!

ハシブトガラ
ハシブトガラ 20140213 1

ハシブトガラの近くにはナナカマドの実を食しているシメを発見!
枝被りが半端なくなりましたが…とりあえずアップします。

シメ
シメ 20140213 1

そして最後はエゾアカゲラ!
今まではオーストンやノグチゲラばかりを見ていたので、色の鮮やかさに驚きました。

エゾアカゲラ
エゾアカゲラ 20140213 1

エゾアカゲラ 20140213④ 1

北海道にしか生息していない鳥との出会いもあり、楽しく撮影ができました。

最近気づいたのが自分は予想以上に小鳥が好きだということですか。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちはー。無事に帰ってこられて良かったです。 週末大荒れで大変でしたね!

でも、北海道楽しかったご様子で何よりでした(^^)
遠征その1のエゾフクロウとタンチョウの写真がとってもきれいですが、その2の小鳥たち
のかわいさにもやられてしまいましたよvv 特にくちばしまわりが・・・(^^)

ハシブトガラのふっくり感とエゾアカゲラの白も際だって素敵でした。

続きも楽しみにしていますv まずはゆっくり休んで下さいね~。

No title

たつや君、お疲れ様でした

今回は行きは良いよい、帰りは・・・・でしたね
それにしても一度にすごい体験して来ちゃったみたいですね

でも本命の鳥はアトリをはじめオオアカゲラまで良い出逢いでしたね

アトリは撮影姿勢から熱の入った「激写」かな・・・・ふふふ

良いのが撮れましたね

そういえば私は今期、アトリにまだ会っていません

お次は何かなぁ・・・・楽しみです。

No title

オオタさん

こんばんは。
毎回のコメントありがとうございます。
毎回楽しみにしております(^^)

北海道で撮影した野鳥の1種目がエゾフクロウ、2種目がタンチョウと北海道らしい撮影デビューでしたよ(笑)

ようやく沖縄に帰って来ましたー!

連絡先ですが、早めにお願いしまーす。

No title

Papiさん

こんばんは。
度々のコメントありがとうございます。

初めての北海道で快晴も吹雪も経験しましたよ(笑)
ただ野鳥撮影の間はほぼ快晴でした!

アトリはなかなか熱の入った撮影でした…。
沖縄でもアトリは見てないですねー。

今回の北海道では様々な情報提供ありがとうございました(^^)
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
