http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆北海道遠征☆その3


おはようございます。
ようやく沖縄に帰ってきました。
沖縄は雨模様です…。今回は鳥撮りの間は天気に恵まれましたが、移動する時はとことん天気に悩まされました(笑)

さて、今日は2日目の北海道の続きです!
まずはタンチョウです。今回の北海道ではタンチョウとの出会いが思ったよりかは少なかったです。
ただタンチョウも初見初撮りでした。

タンチョウ
タンチョウ 20140213③ 1

もう少しタンチョウの色がしっかり出たらよかったですが…

そして漁港へと移動して早速コオリガモがいました。
カモ類はまだ撮影している種数が少ないので、ガッツリ撮影しました!

コオリガモ
コオリガモ 20140213② 1

コオリガモ 20140213③ 1

最後は珍鳥のベニヒワです。
撮影条件はなかなか良くなかったのですが、どうにか数枚だけ納得のいく撮影ができました。
雄の赤みが強い個体をしっかり撮影できなかったの残念!!

ベニヒワ
ベニヒワ 20140213② 1

まだまだ北海道の続きがあります。
長くなると思いますが、どうかお付き合いの方をお願いします(^^)

スポンサーサイト

Comment

No title

ベニヒワは最高だねえ。頭がちょっと赤いのって、かわいすぎだね。

ところで、ハシブトガラはコガラとは識別したの?

No title

kuroさん

ベニヒワに出会えたのはラッキーでした。
雄も撮影できたら尚よかったのですが…

会合線を見る限り、ハシブトガラかと思います。
有識者もそうおっしゃっておられましたし(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

道東に来られたのですね^^/

以前の当り年は2008年でした。
その時は我が家にはものすごい数の群れがやってきましたが、
全体で言うと今年の方があちこちで見られたように感じます。

エゾフクロウも、私が何時も行くところのですね^^
昨日、日帰り温泉に出かけた際に寄りましたが、抜けてしまっていました。
夏は居ない事の方が多いので、
戻ってくるのか深山に営巣しに行ったのか・・・w

No title

kasugaさん

こんばんは。以前の記事にまでコメントありがとうございます。
ベニヒワは当たり年やほとんど見られない年があるようですね…。
そのような鳥を撮影するのにも楽しみを感じます(^^)

エゾフクロウは非常にかわいかったです!
また北海道に行きたいものです。
北海道は時間をかけてゆっくりと様々な鳥たちを撮影する価値のある場所ですね。

もう1つのコメントの件もありがとうございました。
私もある程度はこだわりますが、そういったスタンスに近い方です。
今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。