http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト


☆北海道遠征☆その4


こんにちは。
沖縄に戻ってきてから、バタバタしていてなかなかブログが書けませんでした…

今日は北海道の第4回目の記事を書きます。

まずはオジロワシからです。
今回の北海道ではオジロワシとオオワシ、シマフクロウなどとりあえず大きな鳥たちをしっかりと観察し、撮影することが目標でしたー!

このオジロワシは時間になるとあちこちから集まってきて、最終的には凄い数集まっていました。

オジロワシ
オジロワシ 20140214 1

オジロワシ(若)
オジロワシ 20140214② 1
2枚目に関しては距離が近すぎて、ドアップになりました(笑)

また本州に行けば当たり前に見られるトビですが、沖縄や奄美では見たことがありません…。
なので実は初撮影となり、満足のいく撮影ができました。

トビ
トビ 20140214③ 1

他にもたくさん撮影したのですが、今回はこれくらいのアップにします。

漁港を回るとクロガモが観察できました。
クロガモは初見初撮りです。

クロガモ
クロガモ 20140214② 1

堤防にはたくさんのシロカモメを発見!
カモメ類も沖縄や奄美には少ないです。北海道では見る鳥見る鳥ほとんどが初見でしたー(^^)

シロカモメ
シロカモメ 20140214② 1

ヒメウも発見!
もう少し綺麗に撮影したかったですね…

ヒメウ
ヒメウ 20140214 1

この日の夜はシマフクロウで有名な宿に泊まりました。
ということで次回はシマフクロウの記事を書きたいと思います!!

いつも拍手やコメントをくれる方々、ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんはー。 大きい鳥、格好良いですね!!

一枚目のオジロワシの姿勢がとっても面白いです。
目線の先には何がいたのでしょうか?(^^)

コオリガモの波間に胸を張ったポーズやクロガモの目、ベニヒワの雪の上で
ふっくらした様子などとってもかわいいですよーv

次はシマフクロウですか(^^) 次回の更新も楽しみにしています!

No title

オオタさん

1枚目のオジロワシですが、このときは近くをオオワシが飛んでいました。
ベニヒワももう1度撮影したいものです!もう少しいい写真を撮るために!!

私の機材はまだ初心者向けですので、シマフクロウも周りの方々と比較しちゃうと劣ってしまいますが、個人的には満足しています(^^)

またのコメントをお待ちしております。

   

たつやさん、おはようございます。

羨ましい、北の野鳥素晴らしいですね。
遠距離遠征の成果が沢山ありそうで
楽しみにしています。

No title

鳥撮りとりこさん

おはようございます。
野鳥撮影では初北海道でしたので、成果はたくさんありました(^^)
なんせ見る鳥見る鳥が初見ばかりでしたので。
ただまだまだ撮り直ししたい種がたくさんありますね!

鳥撮りとりこさんも沖縄ではなかなか見られない鳥の撮影ばかりで非常に羨ましく思っております。

No title

こんばんは

ベニヒワにも会えたし、大きい鳥も順調にGET出来たと云うことで最初は
胸がドキドキしたのではないでしょうか・・・・
オジロも良く撮れていて表情が面白いものを選んだのだと思いました
 流石だね(^_-)

それとトビの話ですが私は沖縄では見られないと云うことを勉強不足で知り
ませんでした
こちらでは三浦半島の漁港などにカモメを探しに行くとトビだらけでそれも
数が半端ではありません、やはり地域が異なるとそうなんですね

お次はシマフクロウと云うことで楽しみです。

No title

Papiさん

こんばんは。こちらこそ毎回コメントありがとうございます。
コメントをいただけるとやはりブログ更新の原動力になりますね!

ベニヒワやエゾフクロウ、さらにはエゾアカゲラなどは個人的にはあまり予想していなかった出会いでしたので、うれしかったです(^^)

北海道に居る間は常にワクワクドキドキの状態でした(笑)

そうなんです。私にとってはトビは貴重でしたので、オジロワシを撮影した後は必死にトビの撮影をしていましたよ!!
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
