http://amami610.blog.fc2.com/imgs/20131007w9X2uUGN/%ad
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆北海道遠征☆その6


こんばんは。今日は北海道遠征の6回目の記事を書きたいと思います。
北海道での最終日、この日は早朝から流氷船に乗り込んで大物狙いの撮影でした。
私が北海道に行ってからはずっと天気に恵まれており、この日も快晴でしたー!

まずは朝日が出る前に国後島をバックに撮影開始!
慣れないシチュエーションの撮影に苦戦しながらもどうにか何枚かは面白い撮影ができました。

国後バック 20140215 1

後少し早いタイミングでシャッターを切っていれば…って感じの写真です。
ちなみにオオワシです。
国後バック 20140215②

空が明るくなり、オオワシやオジロワシ、ハシブトガラスやハシボソガラス、さらにはオオセグロカモメやワシカモメなどたくさんの鳥たちがやってきました。

今日はオオワシがメインです。

佇んでいるオオワシ
オオワシ 20140215⑥ 1

歩いているオオワシ
オオワシ 20140215⑦ 1

流氷に着氷しようとしているオオワシ
オオワシ 20140215⑤ 1

2羽で仲良く?争いながら?餌のある場所に向かっているオオワシたち
オオワシ 20140215④ 1

流氷に着氷したオオワシ
オオワシ 20140215③ 1

低空飛行しているオオワシ
オオワシ 20140215② 1

オオワシの様々なシーンが撮影できて非常に満足でした。
オジロワシもいくつか撮影しているので、次回はオジロワシメインで更新したいと思います。

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは

天候にも恵まれて最高のコンディションですね

オオワシも全て完全成鳥ですね

狙って撮ったのかな・・・

撮りたい流氷上でのシチュエーションすべてバッチリですね

これも天候に恵まれたのはたつや君の普段からの行いでしょう(^_-)

これだけ撮れれば云うことなしです。

No title

Papiさん

こんばんは。毎度コメントありがとうございます。
記事を書く原動力になっています!!

ブログには成鳥ばかり載せましたが、若い個体もいくつか撮影しましたよ。
ただ流氷船に関しては、若い個体は少なかったです。

こんなにあらゆるシチュエーションが撮影できるということは想定していなかったので、非常に満足いく結果となりました。

普段の行いの結果だといいのですが…(笑)

お褒めの言葉をありがとうございます!
これからもっともっといい写真を撮影できるように頑張ります。

No title

こんにちはー。シマフクロウ、寒い中4時間も待った甲斐がありましたね!(^^)!

登場するだけで独特の存在感ですが、羽を広げているところは更に迫力が!
魚を食べた後の非常に(^^)満足そうな顔までの流れがすごく面白いですvv
目をつぶった顔とか耳立った顔とかとってもかわいいですよー(^^)

オオワシもすごくきれいでしたv 流氷の上での動きは生き生きしていて、
流氷船に乗って見に行きたくなってしまいました。

鳥見中は最終日までお天気に恵まれ、素晴らしい遠出だったですね(^^)

No title

オオタ様

こんにちは。
シマフクロウを待った甲斐がありましたよ。
-10℃前後だったのですが、さすがに南国の者には辛かったですね(笑)

流氷船も翌日からは吹雪で欠航だったようです。
ぎりぎりセーフといったところです。
非公開コメント

プロフィール

やんばるクン

Author:やんばるクン
皆さま、当ブログへようこそ!!
写真撮影を始めて約2年!
少しずつですが、自分の思い描いているような写真を撮影できるようになってきました♪
当ブログでは主に南西諸島の生物たちを中心とした記事を投稿しています。メインは野鳥ですが、哺乳類や両生爬虫類なども撮影しています。時には水中写真も載せます。
現在大学在学中のため、定期的に記事を投稿できない時もありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。